KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

編み上げブーツ

新しい作品に取り掛かっていたのですが、
どうも靴が気になる・・・

と言うことで結局作ってしまいました。

8_201310221828354f8.jpg


色はうぐいす色?カーキ色?
今回は紐で結ぶタイプです。

9_20131022181636b36.jpg

どうしても手の上に乗せたくなる・・・

カメラが故障して現在修理中。
ここ最近iPhoneで撮影してます。

11_20131022215911795.jpg

何とか3足乗りました~♪

7_20131022181631df1.jpg

ちょっとレトロな雰囲気に。
11月のあの展示会に出品してみようかなと勝手に思っています。



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

tora says..."可愛いすぎです~(^o^)丿"
新しい靴もとっても可愛いですね。
本当、こんなに小さいものを どうやって作られているのか・・・
想像もつきません。
kyokoさんの手にかかると、クラフトとは思えないですね。

なんだか、ミニチュアシリーズが見たくなってしまいました(*^_^*)

展示会に出品された 新しいバラの作品も
アップされるのを楽しみにしていますね。


2013.10.23 08:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 可愛いすぎです~(^o^)丿"
toraさん

ありがとうございます(^^♪
靴制作3足目ですが、やっとコツがつかめてきた感じです。
今までは、なかなか思うようにいかなくてイライラしっぱなしでしたが
3足目のブーツは楽しんで作れました。楽しくないとだめですね。

ミニチュアシリーズ・・・
他のクラフターさん達が作られているミニチュアのお店やお部屋は
部品が小さすぎて到底作れそうもないので、
私は今のところ靴専門で楽しみます(#^.^#)

2013.10.23 09:18 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."『靴置き場』の全貌をありがとうございます!(^O^)/"
3足目の『編み上げブーツ』、余裕が感じられます!(^_-)
縁の反りが何かイイ感じですね~♪薔薇のテクニック??
編み上げは実際に編み上げているのですよね?(^。^)h

話は変わりますが、カメラを修理して使われると伺い
とっても嬉しくなりました♪ 物を大切にするって素敵なこと
ですよね~。(PCスペシャリストからの受け売りですが(^_^;))
2013.10.23 18:05 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 『靴置き場』の全貌をありがとうございます!(^O^)/"
石畳♪のんさん

3足目でやっと作る楽しさを少し味わいました♪
編み上げは、実際に目打ちで穴を開けて1本どりを通しています。
通す時にクラフトが裂けそうになったので、
次回はもっと補強して挑みます。

今使っているカメラはとても気に入っていて大切に使っていましたが、
調子が悪くなってとても困っていました。
でもメーカーで修理をすれば直ることがわかりホッとしています。
のん♪さんもPCのトラブルに遭われたんですね。(遭いそうになった?)
H木さんのお言葉、なるほどなと思いました。
大切に出来る物をきちんと選び購入し、
それを大事に長く使っていきたいと改めて思いました。
素敵な言葉、ありがとうございました(#^.^#)
2013.10.23 20:55 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."嬉しいですぅ♪ (T_T)うるる"
H木さんの記事を読んで下さり こちらこそ
ありがとうございました!<(_ _)> 我家の
古~いPCとKYOKOさんの高性能カメラを
一緒にしてしまって、本当に失礼でしたが
こんな嬉しい感想を頂けて、大感謝です!

KYOKOさんのカメラが、元気に戻られて
益々素敵な画像を拝見できることを今から
楽しみにしています♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

最後になりましたが、靴紐の秘密も
ありがとうございました!細い美しい
指だからこそ、できる凄技ですよね~♡
2013.10.23 22:30 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 嬉しいですぅ♪ (T_T)うるる"
石畳のん♪さん

カメラが帰ってきたら、
使いこなせていなかった機能も勉強して
作品を綺麗に見せれるように頑張りたいと思います(*^^)v

そういえば、私の指太くて、掌がぶ厚いのですが、
細くて美しい・・・と言っていただけたのは
iPhoneでもうまく撮影できたということですね!!ヤッター(^^)v
ただ、小指が短すぎるというところまでは隠せなかったです(^_^;)
2013.10.24 09:05 | URL | #- [edit]
dami says..."素敵~~"
きゃあーー、もう可愛すぎる~~(*´艸`)
ほんとに完成度が高すぎっ! 紙バンドに見えないもん^^
11月の展示会かぁ。都合あえば見にいきたいなぁ。

余談だけど、のんさんとのやりとり・・・とっても楽しそう~♪
(私、のんさんとお会いしたことあるエコ友なの^^ のんさん、元気ー?)

またKYOKOちゃんともリアルおしゃべりしたいわ~
2013.10.26 20:54 | URL | #vp/6QyvA [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵~~"
damiさん

さっそくのコメントありがと~~♪
私のミニチュアはまだまだ修行中だよぉ(^_^;)
でも、可愛いって言ってもらえてホントに嬉しいな。

去年富士川楽座で会った時
食堂でせっかくdamiちゃんが生の桜えびの丼を
「ちょっと食べてみる?」ってせっかく言ってくれたのに
私は初めての展示会で、緊張のあまりお腹こわしてて
お断りしてしまったのを未だに残念だったな~~と思ってるんだけど・・・

今年は行けそうにないな・・・
またどこかの展示会で会いたいね(*^_^*)

damiちゃんってのん♪さんとお会いしたことあるんだー!!
のん♪さんにはいつも温かいお言葉で励まされてるんだよ。
私もいつかお会いしたいわ(#^.^#)
2013.10.26 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
