KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

ウエルカムボード


前回の更新から
毎日少しずつ作品作ってました。

前回の失敗があるので
もう失敗したくないという気持ちから
少し作るたびに「どうかな・・・」
と確認しながらの作業でした。

まだわからないのですが、
ウイッシュママさんの展示会に出品するつもりなので(勝手に思ってるだけです。)
今日は少しだけご紹介します。

1_201311051636434b9.jpg

あのどっぷり暗いチューリップの雰囲気からは一変し、
明るい物になりました。
薔薇はなしです。

今回は、娘も「これは私好みだな。」と言ってもらえたので一安心。
今からとんでもなく汚くなっている作業机&部屋の片付けを頑張ります。


さて、
中2になってから背も伸びて、
だんだん声も低くなってきた息子ですが、
只今反抗期真っ只中です。

昔はあんなに愛想がよかったのに
最近は何か買ってほしい時しか笑顔を見せません。
私が質問しても、ボソボソ・・・
声が聞きとりにくくて聞き返すと
思いっきり不機嫌になります。
運動会にも来ないでくれとか、
試合の応援にも来なくていいとか・・・
本当に寂しい限りです。

あまりの態度の悪さについついカーッと怒ってしまい、
言い過ぎたなと反省する毎日です。

でも、ふと考えました。
私も昔はもっと温厚で寛容だったのに
何で最近こんなにカリカリしてるんだろうって。
息子の反抗期のせいだとばかり思ってましたが、
実は私も更年期でした(>_<)
(そのせいばかりとは限りませんが)

もっと早く気付けばよかったのですが、
自分にも問題があると思う余裕もありませんでした。

反抗期は子供が通るべき道
そして更年期もいつか通る道。
たまたまそれが重なってお互い険悪な雰囲気になってたんだな(^_^.)

これからは、
「あなたは反抗期、私は更年期~~♪♪」
って家族に宣言して
言いたいことは言うけど
一方的に怒るのは止めよう!!と心に誓いました。(一応)

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

石畳のん♪ says..."反抗期 VS 更年期 、楽しく拝読しました♪"
な~んて言ったら怒られちゃいますね!<(_ _)>
でも、お子さんがいらっしゃる方なら殆どが通る道
なのでしょうね~。 でもでも将来、『あの時は』って
きっと楽しい懐かしい思い出になることでしょう!(^。^)h

若いお嬢さんが『好み』と言われるだけあって
今回の作品は、とってもキュートで愛らしい♪
新婚さんのご家庭に正にピッタリそう!(^。^)v
全体像を拝見出来る日を楽しみにしています!

追伸
更年期を過ぎた?私ですが、ノボセが主症状でした。
めまいとか無かったので軽い方だったと思いますが・・・
KYOKOさんも、カリカリの他は(^_-)軽く済むとイイですね♪
2013.11.05 21:48 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 反抗期 VS 更年期 、楽しく拝読しました♪"
石畳のん♪さん

楽しく読んでいただけて嬉しいです(*^_^*)
毎日いろいろな出来事が起こりますが、
その中には、心の持ちようでストレスから解放されることもありますよね♪
今回の件はまさにそれでした。
今まで「何なのあの態度!!そんないい方しなくてもいいのに!!<(`^´)>」と
翌日まで嫌な気分を引きずっていましたが、
反抗期と更年期なんだからと思うようになって
少し冷静に対応できるようになりました。
その分ストレスからも解放された気がします。

私の今のところの症状は、
イライラ、カリカリと暑がり、汗かきです。
昔はいつも「寒い寒い。」と言ってましたが、
今は「暑い暑い」です。
夏は、教室やってる時も首にはタオルが欠かせませんでした。
頭にもタオル巻きたいくらいでした。
(姿は想像はしないでくださいね(^_^;))
これからは寒くなるからちょうどいいのかな??

今回の作品は、シンプルではなくいろいろ貼り付けたので
今までにない作品かもです。

のん♪さんの絵、素敵ですね!
高校の時に美術部に入りたい気持ちもあったのですが、
一人ではいる勇気がなく
何故かオリエンテーリング同好会なんてものに安易に入部してしまった私ですが、
今でも、もし近くに習えるところがあれば
水彩画を教えてほしいと思っています。
来年頑張ってみようかとのん♪さんのブログを読んで思いました。
その時はまたご報告します。

2013.11.06 12:33 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."水彩画、いっしょに頑張りましょう!(^O^)/"
KYOKOさん、お忙しい中 丁寧なコメ返し、嬉しいですぅ。(T_T)
(自分のブログのことでバタバタして お礼が遅くなりました!)

『更年期』で、寒がりから暑がり、痛いほどわかりますぅ。(>_<)
特に、講習をされてる時はお辛いですね♪ でも、そう冬場は
きっと丁度ヨイと思いますよん。(お気楽でゴメンナサイ!)

最後に・・・『絵』のことは最高に嬉しいです。自分の中では
一番明るく描けたものだと思います。専門学校時代の課題で
プロのモデルさんを描きました。(男性ヌードまで~(-_-;))

KYOKOさんは、オリエンテーリングで培った健脚で(^_-)
是非自然の中を歩き、素敵な題材を見付けて下さいネ♪
ふふ、私も、いつの日かご一緒させて頂こう!っと。p(^‐^)q

P.S.
クリスマスツリー(油でなく紙バンドですが)※もアップしたので
お時間あったら見て下さい♪※Ikubeeさんが発案された形ですが。
2013.11.06 17:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 水彩画、いっしょに頑張りましょう!(^O^)/"
石畳のん♪さん

のん♪さん、男性ヌードまで描いてたんですね(*_*)
でも楽しそうです♪
ぜひいつの日かご一緒できたら嬉しいです(*^_^*)
実は私物凄い方向音痴で、オリエンテーリングは向いてませんでした(^_^;)

クリスマスツリー見ました!
Ikubeeさんのブログもよく見ているので
このクリスマスツリーいいなと以前から思っていました。
石畳編みでこんなに素敵なツリーが出来るなんて!!
それにペコポコちゃんが可愛すぎます(^^♪
こんなおまけがあったなんて知りませんでした。
今あれば、私も集めてしまいそうです。
私もクリスマスもの、そろそろ作ってみようかな~♪
2013.11.06 21:28 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."早速見て下さって、嬉しい感想をありがとうございます!"
『男性ヌード』に反応して下さって、嬉しいです♪ (なんちて)
SN県は、是非訪ねてみたい場所の一つなので、是非是非
いつの日か実現させて下さい♪ 楽しみにしています!(^O^)/

『Ikubeeさん風石畳編みツリー』、
KYOKOさんバージョンも拝見したい!
白地に素敵な薔薇がいっぱ~い♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

ではスレッド長くしてゴメンナサイ!ファンの皆様にも。<(_ _)>
ペコポコちゃんも 『KYOKOさんありがとう♪』と申しております。

P.S.
前の記事で、メールを入力してしまいました!
(でも、他の方からは見えないのですよね??)
ご迷惑かも知れませんが、いつの日か お会いする日の
連絡の為に、覚えておいて頂けると嬉しいです♪(^。^)h
2013.11.06 22:02 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 早速見て下さって、嬉しい感想をありがとうございます!"
石畳のん♪さん

ぜひSN県に来てくださ~い(^^♪楽しみにしてます(*^_^*)

P.S.
アドレス連絡先に入れましたよ♡
2013.11.07 10:54 | URL | #- [edit]
みこ says..."反抗期&更年期(*^_^*)"
正しく私も更年期真っ最中です(´・ω・`)
私は、イライラ、カリカリ、動悸です。
小学5年の息子は、反抗期が始まり、何かと私に噛みついてきます(・・;)まだまだかわいい段階なんだとは思いますが私が余裕がなくてぶつかりあってます。皆が通る道!肝に銘じときます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
KYOKOさんのアイデアは無限大ですね(*^_^*)
ため息がでちゃいます♡素敵です!
全体のup楽しみにしてますね(*^_^*)
2013.11.07 21:05 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 反抗期&更年期(*^_^*)"
みこさん

おはようございます(^^♪
みこさんもでしたか・・・
噛みついてくるのはおっしゃる通りまだ可愛い段階かな・・・
喋らなくなるととホント寂しくなります(>_<)
反抗期も人によってタイプは違うし
反抗期らしきものはなかったと言われる方もけっこういますよね。
更年期も症状は様々、
お互い軽く終わるといいですね(*^_^*)
2013.11.08 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
