KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

キッチンペーパーホルダー改良


以前作った2種類のキッチンペーパーホルダーを実際に使ってみました。

2_20131108114036596.jpg

最初に作ったこのタイプは、取りやすいのですが

3_20131108114039259.jpg

時々こんな感じになったりして見た目に問題ありです。

もう一つのタイプは

1_20131108114034080.jpg

外にビロ~ンと飛び出ることはないのですが、
端が分かりにくく、取り出しづらいです。

ということで2つめのホルダーをカットして高さを低くしました。

6_20131108114047b26.jpg

かなり厚さがあり、カッターで切るのが大変でした。

実際にペーパーを入れてみると

5_2013110811404489e.jpg

これで取り出しやすくなり、
外に飛び出すこともなさそうです。

これでしばらく使ってみます。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

hina@ひなクラフト says...""
KYOKOさんのモノ作りの姿勢が好きです♪

2枚重ねただけでも堅くてカットしづらいのに、相当な力と根気が要ったんだろうなーと変なところで感心してしまいました(^^ゞ

ネコちゃんのキャンドルスタンドもステキですね~(//▽//)
2013.11.08 15:59 | URL | #- [edit]
リエ says...""
素敵に改良されて使いやすそうですね。
いろいろなアイデアが浮かんで素晴らしいです(*^_^*)
2013.11.08 16:13 | URL | #LjUDhqBg [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
hinaさん

ありがとうございます♪
結構切れるカッターを使いましたが、
5重くらいの厚みがあるのでなかなか進まず、
勢い余って左手の中指を切ってしまいました(T_T)
ハサミではよく指をスパッと切るので慣れていますが、
カッターはやっぱり痛かった!!

ネコちゃんのキャンドル可愛いですよね!
一目ぼれで買っちゃいました。
炎がLED電球で光るのですが、
揺れてる様に光るので、本物の炎みたいに見えますよ(^^♪
2013.11.08 19:36 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
リエさん

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり頭で考えるのと実際に使ってみるのとは違いますね。
いろいろな大きさに自由に作れるところが紙バンド手芸の魅力です(^^)v
今回の改良品も使ってみないとわからないので
今日から試してみます♪
2013.11.08 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
