KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー

久しぶりにオーダーのカップソーサーを作りました。

2_20131113194159d41.jpg

お裁縫がとてもお上手な方なので
コースターはなしでお渡しします。

さて、昨日は私の誕生日でした。
実家の母からは毎年恒例のお花が届きました!

3_20131113194202add.jpg

4_20131113194847a11.jpg

やっぱりお花は、貰うと嬉しいですね(^^♪

去年すっかり私の誕生日を忘れていて
ケーキもなかった我が家ですが、
よっぽど私が怖かったのか
みんな、かなり前から「もうすぐ誕生日だね♪」
としつこいくらいに連呼していました。

去年の罪滅ぼしか
主人が誕生会のごちそうを作ってくれました♪
せっかく作ってもらったのですが画像を撮り忘れたので
素晴らしい料理を(?)想像してください。

1_20131113194155534.jpg

ケーキも美味しかったよ~~
ありがとう~♪

これでまた一つ年を重ねました。
結婚が遅かったので、
息子の同級生達のお母さんの中では1、2を争う年配お母さん(長老?)です。
これからはいかに若作りするかが勝負。

というわけでまずはドラッグストアへ行きました。
今までドクターシーラボ、DHC、草花木果、無印良品・・・
いろいろな基礎化粧品を試しましたが、
最近山Pが宣伝している肌ラボの「極潤3D形状復元ゲル」が気になる。
同じシリーズの美白タイプのオールインワンゲルもあり
じ~っと15分くらい比べてどうしようか悩みました。
めんどくさがりの私はやっぱり楽な方法で若返りたい!!
あ~、このたるんだ肌にハリも必要だけど
ガーデニングでますます増えたシミも美白したい・・
何で2つが一緒になってないのよ!
ブツブツ言いながら
さんざん悩んで3Dを選びました。
結局は何を塗っても同じでしょと家族はあきれてると思います。

肌以外にも気になるのがやっぱり頭です。
指先を使うのは痴呆防止になるので、
クラフトを毎日やってる私は大丈夫と思ってましたが、
物忘れがひどい。
先日は本屋で雑誌を買うため
1000円札をレジで出して待っていると、
本屋のお姉さんが私の顔をじ~と見ます。
私もお姉さんをじ~と見てました。
その間20秒くらいでしょうか。
もしかしてお金が足りないの?と思い、
「足りませんか?」と言うと、
「商品を頂けますか?」と真顔のお姉さん。
ふと見ると雑誌はずっと私の脇の下に挟んだままでした。
お姉さんが見ていたのは私の脇の下でした。
「わ~!!すみません!!」と言うしかない私です(^_^;)

だんだん、こういう場面が増えてきました。
外見も大事だけど
もっと直さなきゃいけないものあるようです・・・へへ

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments 

-9 Comments

石畳のん♪ says..."お誕生日、おめでとうございました!\(^o^)/"
お母様が作られた?素敵な花束♪ (* ̄。 ̄*)
ご主人の手作り料理と、美味しそうなケーキ♪
幸せな幸せなお誕生日を過されたのですネ~♪

そして・・・

自分への御褒美の化粧品選びレポート
本屋さんでの店員さんとのやりとり
楽しく拝読させて頂きました~♪(●^o^●)

新たな歳も 益々お茶目で可愛らしく、何より健康に気を付けられ
お元気で素敵なご家族と楽しい日々をお過ごし下さ~い!p(^‐^)q

P.S.
少し前に せっかちな?メールをお送りしてしまいました。<(_ _)>
2013.11.13 21:10 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: お誕生日、おめでとうございました!\(^o^)/"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
歳をとるのは寂しいですが、
誕生日に祝ってもらうのは何歳になっても嬉しいものですね。
毎日穏やかに楽しく笑って過ごせたら最高です!

P.S
お花はフラワーショップさんが作ったアレンジです。
とても素敵でした(#^.^#)
2013.11.13 23:10 | URL | #- [edit]
みゅ~♪ says..."おめでとうございます(*^_^*)"
お誕生日だったんですね(^_-)-☆ おめでとうございます。
お花頂くのは、とっても嬉しいですよね~~(*^_^*)
私なんて・・・自分でケーキ準備しましたよ~~(ToT)


私も最近・・・と言うか、40を過ぎてからもう見る見る衰えが出てきて・・・
気持ちは30代後半、見た目は40代前半を維持するように頑張ってます^m^

「コイル巻き」・・・やっぱり綺麗だな~~\(~o~)/
私・・・頑張っても、(縁かがり)・・・どうしても微妙な隙間が出来てしまい(>_<)
・・・(要)勉強です(ToT)

秋田は、もう雪が降り出し・・・さむ~~い日が3日間続きました(>_<)
KYOKOさんも、お身体に御自愛下さいませ~~
2013.11.14 10:01 | URL | #6f/8PE.U [edit]
hina@ひなクラフト says..."おめでとうございます♪"
今年も素敵なお誕生日になりましたね~♪
豪華なお花と、ご主人の手料理にケーキ!
笑顔もいっぱいになりますね♪

化粧品もいっぱいあって悩みますよね(^^ゞ
ぜひ3Dゲルの感想も聞かせてくださいね♪

今週からぐっと冷え込んでいるようです。
風邪などお身体に気をつけてくださいませ~(*^0^*)/
2013.11.14 16:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: おめでとうございます(*^_^*)"
みゅ~♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
まあ、もうおめでたくはないお年頃ですが、
いくつになっても「おめでとう!」って言われると嬉しいですね♡

「コイル巻き」ですが、
みゅ~♪さんのブログ見ましたけど、
すごくきれいに出来てましたよ!!
どこが良くないのか画像見ても全く分かりませんでした・・・

縁飾りの隙間って
編み目と編み目の隙間を埋めていく最後の1周の事かな。
私も、すべての隙間が同じ間隔ではないので、
その隙間に合わせて
途中で4本どりに増やしたり3本どりに減らしたりして調整してます。
すべてを同じ幅では隙間の広いところでは
どうしても埋めることが出来ません。
私のカップソーサーも写真では綺麗に見えるかもしれませんが
実物はいろいろ難ありです(>_<)
暫く何枚か作る予定なので
私も綺麗に作れるよう研究してみます(^^)v

みゅ~♪さんのところはもう雪降ってるんですね(*_*)
風邪引かないよう気を付けてお過ごしください(^^♪

2013.11.14 20:02 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: おめでとうございます♪"
ひなさん

ありがとうございます(*^_^*)

去年は、母はもちろん覚えていてくれてお花送ってくれたし
主人の2人の姉たちもそれぞれおめでとうメールをくれたのに、
家族はまったく覚えてなくて
なんて薄情な人たちなんだって
とても淋しい思いをしました(T_T)

私は本当に面倒くさがりやで
化粧水と乳液とクリームをそれぞれ別々に順番に塗っていくのも面倒なので
最近は全てが1つになっているオールインタイプがいろいろ出ていて
とてもありがたいです(*^_^*)
化粧をするのも面倒なのですが
塗らずに外出する勇気もないので
仕方なくファンデーションはちゃっちゃっと2分くらいで塗るのですが
それを見た娘から
 「お母さん、もっとちゃんと塗ったほうがいいと思うよ!!」
って注意されてます(>_<)その上 
 「そのかっこで買い物行くの?まじで?ダサすぎる!!」
ともよく言われます。
もっと身だしなみに気を付けないといけないなって
反省しました。


2013.11.14 20:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.15 09:03 | | # [edit]
小さなカゴや ちか says..."おめでとうございます~(#^.^#)"
ごぶさたしてます。
お誕生日おめでとうございます。
お花・・・すてき~母って、いいですね~♪

ところで、山Pファンの私は、3D使ってます。
おもわず、コメントしたくなったのは、まさか、kyokoさんのブログで
山Pって・・・というミーハー気分です。

とっても、楽ちんで、ずぼらな私にはピッタリです。

富士、行ってきます。
kyokoさんの作品、じっくり見てきます。
来年は、kyokoさんに会いに行きたいな~と思ってます。
2013.11.15 09:22 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: おめでとうございます~(#^.^#)"
ちかさん

ありがとうございます(*^_^*)

美しい顔の男子にキュンとしてしまうおばちゃんですが、
我が家には美しい男子がいないので
山P見るとつい歳を忘れてキュンとしてしまいます(^_^;)
そんな彼がCMしていたからというのもありますが、
「3D」という言葉に惹かれつい買っちゃいました。
使い始めたばかりなのでまだ効果は表れていません。
でも、しばらくは彼を信じて(?)使ってみます(^^)v
ずぼらな私にもピッタリです!

富士、に行かれるんですね。
羨まし~なぁ~♪
私もお会いできるのを楽しみにしています(^^♪
2013.11.15 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
