KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

キッチンペーパーホルダー


今日は島根も寒かった~!!
雨やあられもずっと降ってて
どこにも出たくなくなります。

そんな中、午前中はレッスン、
午後は制作してました。

完成したのはキッチンペーパーホルダー。

1_20131119191521a9c.jpg

先日改良して使ってみてなかなか良かったので
違う雰囲気のものを新たに作りました。

反省点は、貼り合わせがうまくいかなくて
側面が凸凹に・・・(^_^;)
次回はもっと綺麗に作れるように頑張ります。

上から見ると・・

3_20131119191526f94.jpg


実際にペーパーを入れると・・

2_20131119191524822.jpg

今回は可愛いバージョン、
今度作る時は違う雰囲気のものを作ります。

これでキッチンに立つのが楽しくなってくれるといいな。

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

hina@ひなクラフト says..."今日は寒かったですね"
日々、寒くなっている毎日ですが、今日は一段と冷えましたね。
雪にならず良かったです。

サーモンピンクと小花のレースがマッチしてとっても可愛いですね♪
ひらひらエプロンでキッチンに立ちたくなります(//▽//)
2013.11.19 21:11 | URL | #- [edit]
tora says..."可愛いです(*^。^*)"
こんばんわ。
今日は、山形も寒かったです。
先週は、少し雪が降ったので、週末2台分の車を
スタットレスに変えました。
(旦那に変えて貰いました・・・)
いよいよ、冬が近づいてきましたね。

今回もとっても可愛いですね。
kyokoさんのテープの張り合わせは、どの作品を見ても
とても綺麗です。
どうやって、ピッタリ出来るのですか?
12本幅を24本幅にするくらいなら私にもできますが、
それ以上だと 波うってしまって、
とても使えるようなものになりません。
何かコツがあれば、教えて下さい<m(__)m>

2013.11.19 21:25 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."一番コメを狙っていたのですが・・・_| ̄|○"
な~んて、お二方?に失礼ですね。(^^ゞ<(_ _)>
しかし、今年の寒さは、所選ばず、と言う感じですね♪
みなさん、どうぞ風邪やインフルエンザにお気をつけ下さい!

って、〆てはイケない!(^_-)

KYOKOさん、『可愛いバージョン』素敵です♪(*^。^*)
貼り合わせのご苦労も、去年「サンタブーツ」を作った私なので
実感できます。(紐の厚みにもボンドを塗るとイイとの噂アリ?)

レースに合わせた、てっぺんのお花もナイスで~す!(^。^)v
2013.11.19 21:49 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 今日は寒かったですね"
ひなさん

ありがとうございます(*^_^*)
可愛い作品が苦手な私ですが、
これはかわいく出来たような・・・
ひらひらエプロン似合いそうな感じに出来てよかったです♪♪


今日も寒いですが、
体調に気を付けてお過ごしくださ~い\(^o^)
2013.11.20 10:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 可愛いです(*^。^*)"
toraさん

おはようございます♪
ありがとうございます(*^_^*)

平面の作品は
とにかく隙間を作らないようにゆっくり貼っていくのみで
コツというのは特にないですが、
こういう筒状とかは難しいですね。
実は前回作った時は、前もってセロテープで隣同士のバンドを合わせ
ボンドで側面を貼り合わせながら平面なシート状にしてから1枚ずつ
筒状の本体に貼っていくのですが、
今回は横着をして直接本体に1本ずつ貼っていったのが失敗の原因だと思いますが、
はっきりわからないので
次回また作る時にもう一度検証してみます。

山形の寒さはこちらとはけた違いですよね(>_<)
風邪引かないようお過ごしくださいね(#^.^#)
2013.11.20 10:16 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 一番コメを狙っていたのですが・・・_| ̄|○"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(#^.^#)

側面の貼り合わせなのですが、
前回は、まず平面な場所で紙バンドを貼り合わせシート状にしたものを
側面に貼っていきました。
今回は1本ずつ側面に貼っていたののですが、
厚くなるにつれ前回の凸凹がさらに大きくなっていったようです。
それに、のん♪さんがおっしゃるように
厚み部分にもボンドを塗るとずれないですよね。
次回作成の時にいろいろ検証してみたいと思います(^^)v

今日も寒くなりそうです!!
お互い風邪引かないようにしたいですね(^^)
2013.11.20 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
