KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサーつづき


またカップソーサー2枚作りました。

1_2013112116371396b.jpg

もっと作りたいところですが
いったん休止して指を休ませます。

2_201311211637206d6.jpg

委託ショップ用はとりあえず完成。

今夜は7時から5名様のクラフト教室。
明日も午前中はクラフト教室です。

夜気合を入れるために今からちょっと寝ます(^_^;)
単に眠いだけですが・・・
お休みなさい。




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 5 comments 

-5 Comments

meme says..."ほれぼれ"
いつ見ても完璧な形ですね。増し目の位置は感覚ではなくきちんと決まっているのですか?私は何でもおおざっぱなので、コイリング編みのときもなんとなくこの辺で・・・と増し目するので、たいていいびつです(TT)
2013.11.21 19:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ほれぼれ"
memeさん

ありがとうございます(*^_^*)
コイリングの増やし目ですが、
増やす位置は全く決めていませんし、何周するかも数えていません。
それは、その日によって、気分によって絞める強さが違いますし、
紙バンドの種類によっても同じ3本どりでも微妙に幅が違うので
同じ場所で増やし目をしてもうまくいかないからです。
(あくまでも私の場合です)
増やし目は、間隔があいたら増やします。
どこで増やすか、どれくらい増やすかを
言葉で説明するのは難しいです。
同じ紙バンドを使ったものでも
増やし目はすべて違います。

我が家には見本用の1枚しかありません。
そしてそれを目安に大きさを決めています。
何周巻くかではなく、その大きさになったら終わりって感じです。

きっと、増やし目の位置が決まっていたら
私は何枚も作る気にはならないでしょうね!
すみません。
答えになってないですね(^_^;)



なのできちんと決めなくても大丈夫です(^^)v




2013.11.22 01:04 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."新富士行ってきました~♪"
KYOKOさんのブーケや飾り額も拝見してきましたよ~。
いつもながら、本当に素敵な薔薇ですね♪(^▽^*)
また素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしていますね~。
2013.11.25 17:27 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: 新富士行ってきました~♪"
けろぴさん

ありがとうございます(^^♪
植田産業の展示会見に行かれたんですね(*^_^*)
ブーケは、予想以上に重くなり頭でっかちで
倒れたり、壊れたりしてるんじゃないかって心配してましたが、
何とかくっついていたんですね!!
いや~安心しました(^_^;)
来年は行きたいと今のところ思ってま~す♪
2013.11.25 19:21 | URL | #- [edit]
meme says...""
丁寧なお返事ありがとうございました。お礼が遅くなりました。

なるほど~

感覚と、経験かなと理解しました。

参考になりました!ありがとうございます!
2013.12.01 21:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
