KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ダストボックス&レッスンの作品

時が経つのは早いもので
気付けばもう12月でした。

何だか焦る・・・

さて、
少し小さいダストボックス作ってました。

1_201312051312407a2.jpg

2_20131205131242fbc.jpg

とりあえず2色完成。
委託ショップの作品をもう少し作るつもりですが
何にしようか考え中。

さて、作品作りながら自宅教室も時々やってますが、
いつも撮影を忘れしまううっかり者の私です。

今回は撮影出来たので久しぶりに3名様の作品をご紹介します。

まずは網代編みのバッグ。

4_201312051312460e0.jpg

アクアピンクの網代編みは作ったことがなかったのですが
きれいですね。

こちらはイカ墨の大きな網代編みのバッグ。

5_2013120513131711e.jpg

横幅が40㎝もあります。
何でも入りそう!

そして薔薇の花束型壁飾り

3_2013120513124426c.jpg

バランスよく薔薇がアレンジされています。
リボンも美しいです。

先日、『植物画教室』に行ってきました。
クラフトで花を作るのに役立つと思い始めました。

生徒さんは15人くらいいらっしゃいましたが、
皆さんベテランな感じで、
私は「場違いなところに来たかも(>_<)」とちょっぴり後悔。

女性の講師の方が葉っぱを私に差し出して
「これを原寸大で、葉脈も見ながら描いてみてください。」
と言われひたすら集中・・。

6_20131205131319822.jpg

こんなに葉っぱを裏返したりしながらじっくり見たのは生まれて初めてかも。
何だか高校の美術の時間みたいでした。
絵具を使うのはまだまだのようですが
暫く続けてみたいと思います。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

石畳のん♪ says..."羨ましい♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ"
KYOKOさん、みなさん、こんにちは。 (*^。^*)

小さ目のダストボックスも上品で素敵ですね!

生徒さんの作品も、どれも もの凄く丁寧で
KYOKOさんの作品かしらと思うほどですネ。
生徒さんがとっても羨ましいです♪(*^。^*)

『植物画教室』・・・楽しそうですね~!
只、ひたすら観察して描いて行く。私の
大好きな世界です♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

次回の報告も楽しみにしています!(^O^)/
2013.12.06 17:57 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 羨ましい♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ"
石畳のん♪さん

こんにちは(^^)
生徒さんは皆さん、次はこれが作りたいあれが作りたいと
とても熱心で意欲的な方ばかりです。
私も、しばらく作ってないと作り方忘れてたりして
冷や汗をかきながら(>_<)・・・なんてこともあったりしますが
そんな時でも和やかに楽しく教室を出来るのは
心の広い生徒さんのおかげだと感謝しています!

植物画って想像以上に面白かったです。
他の事を考えずに集中するので、
ストレス解消にも良さそうです(^^)v
2013.12.07 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
