KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

もう一つの展示会の作品


先週、植田産業さん主催の
第9回 全国紙バンド手芸作品展 in Fujiに出品した作品が返ってきました。

ひとつは透かしの壁飾り。

2_20130728210110.jpg



もう一つはウエディングブーケでした。

1_20131208142645776.jpg

本物は自分の結婚式のブーケを17年前に見ただけなので
これは雑誌を参考に作りました。

2_20131208142648955.jpg

形はこれでいいものかわかりませんが、
ブーケスタンドに飾ると
何とかそれらしく見えるかな・・・

3_20131208142650d78.jpg

持ち手の部分にリボンを付けました。
もっと長くすればよかった。

ブーケは一度作ってみたかったものなので
これで気が済みました。

展示会はいろいろなものに挑戦するいい機会ですが
なかなかいいアイディアが浮かばないです。

来年も考える元気が残ってるといいのですが、
今は頭が真っ白・・・


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

石畳のん♪ says..."おっ~~~ブーケの全貌!\(◎o◎)/"
どの方向から見ても素敵ですね~♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ

KYOKOさんは まだ新婚さんだったのですね!(^_-)
花嫁姿も是非々拝見したかった~。(-_☆)キラリ

次なる輝く『アイディア』も凄~~く楽しみですが
まずは少しゆっくり休んで下さいネ♪(^O^)/
2013.12.08 17:36 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: おっ~~~ブーケの全貌!\(◎o◎)/"
石畳のん♪さん

いや~(^_^;)新婚さんではないで~す!
どんなブーケだったのか全く覚えてないくらいですから(>_<)

暫くは展示会の事は考えず、
地道にいつもの制作やっていきます(^^)v
2013.12.09 20:12 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."すてきでしたよ~"
色合いも大人かわいい感じで素敵でした。
紙ハンドのブーケもありかも♪
お嬢様の時にはぜひ(^▽^*)

ブーケだと立体なので、リースなどに仕上げるのとは
また違った大変さがありそうですね。
でも、きれいにまとまっていてさすが~です。
2013.12.09 23:49 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: すてきでしたよ~"
けろぴさん

ありがとうございます(*^_^*)
色はあえて白にせず、
あまり可愛くなり過ぎない色にしました。

一番難しかったのはやはり形で
お花に挿したワイヤーを束ねて作ったのですが
お花がけっこう重くて重力で下がって来るので、
それを固定するのが大変でした(>_<)

もっと軽量化出来れば実用化出来るかもですが、
これはけっこう重いので、
腕力の無い娘には無理そうです(^_^;)
2013.12.10 17:54 | URL | #- [edit]
みこ says..."ブーケ"
素敵!!
私、クラフトの最終目標がブーケなんですゥ~(*^_^*)
頭では、こんな風にしてぇとかありますが、中々考えと制作では 上手くいかないものです。
やっぱりKYOKOさんはすご~い!(^^)!付いていきま~す(^_-)-☆
2013.12.13 10:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ブーケ"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)

私もずっとブーケを作りたいと思っていて
やっと何とか作ることが出来ました。
ブーケの形にするのはとても難しかったです(>_<)

みこさんのブーケも楽しみにしてますね(#^.^#)
2013.12.14 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
