KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

久々の石畳編み

明日のレッスンで石畳編みのボックスを編まれるということで
私も久しぶりに、
練習とサイズの確認のため編んでみました。

8_20131217231514536.jpg

12本幅で編むのは初めて。
編み方は思い出したのですが、
一目一目を同じ力で編むのが難しいですね。
本当はまだまだ修行が足らないのに
生徒さんに教えるのは申し訳ないです(>_<)
一緒に悩みながら頑張ります!

それから、
壁掛けのお花入れも作りました。

6_20131217231509bd2.jpg

厚紙をコーン型に作り
ループをくるくる巻いただけの簡単なものです。

7_20131217231511bbc.jpg

葉っぱを入れるとなかなかいい感じ(^^♪


週末、母と二人で温泉に行きました。

9_20131217232625368.jpg

いつも私たちの事を心配したり、力になってくれている母です。
主人が「いつもお世話になってるからたまには親孝行してくれば!」言ってくれ
母と二人だけでお泊まりして来ました。

古民家を再生した、アンティークな雰囲気漂うおしゃれな宿で
ゆっくりお湯に浸かり、美味しいものを食べてのんびり過ごすことが出来ました。

子どもたちの面倒を見てくれた主人に感謝しつつ
すっかり家の事を忘れリフレッシュ出来ました。
母もとても喜んでくれましたが、
親孝行したというより、自分が楽しんできた感じです。

さあ、明日もがんばるぞ!


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

けろぴ says..."リフレッシュできてよかったですね~"
「お母様とお二人だけ」というご主人のお気遣いがうれしいですよね。
年末の忙しくなる時にほっと一息されたのではないでしょうか?(^-^)
2013.12.18 17:04 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: リフレッシュできてよかったですね~"
けろぴさん

そうなんですよぉ!
子どもがいると自分だけ泊まりに行くのは心苦しいところですが、
せっかくなので、今回は主人の申し出にありがたく甘えることにしました。
独り暮らしの母が元気なうちに一緒にお泊まりに行けてよかったです。
もちろんこれで終わりというわけではなく
これからも母や主人への感謝の気持ちは変わりません(^^♪
なんて偉そうなこと言ってますが、
私が一番リフレッシュして癒されてたのかも・・・(^_^;)
2013.12.19 00:03 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."KYOKOさんの石畳編みだ~!\(^o^)/"
もしかしたら?初めて拝見したかも??です。(^。^)h
12本取りもお初と伺い、私もツリーが初トライだったので
なんだか お仲間で嬉しいです。(私は平面でしたが(^_^;))

目の大きさを揃えるのは、12本取りは目立つので大変ですよね!
KYOKOさんの作品は綺麗に揃っている様に見えますが、私のは
明らかに大きさが違います。ひさままさんやアサナンさんに秘訣を
伺えるといいですね♪(前に伺ったような記憶もありますが・・・)

『お花入れ』も、シンプルなのにお洒落で素敵です♪(^。^)v

素敵と言えば・・・ご旅行、いいな~♪(>_<) 只々、羨ましい!

リフレッシュされて、益々作品作りが捗りそうですね!(*^。^*)
2013.12.19 02:05 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: KYOKOさんの石畳編みだ~!\(^o^)/"
石畳のん♪さん

12本どりの石畳編みは目数が少なくて済むので簡単かと思っていましたが
予想外の難しさでした(^_^;)
引っ張り過ぎて紙バンドが割れたり、隙間が開いたり
これでいいのかもよくわからなかったです!
目を揃える秘訣をぜひ聞いてみたいです(^^)

温泉でリフレッシュ出来たので
作品作り頑張ります(*^_^*)
2013.12.20 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
