KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

やっぱり節分ネタで

昨日は節分でしたね!

002_convert_20110204113631.jpg


去年は、豆を買っていたにもかかわらず、
すっかり忘れてしまい、翌日気付いたということもあり、
今年は、ちゃんとまくぞーと意気込んでおりました。

夕食に手巻きずしを食べ、
お風呂に入ってなんだかんだしてたらもう9時


やばい!
静かに外にまいてねと子どもたちにも言ったのですが、
テンションの上がった息子は大声で外に向かって、
「鬼はー外!鬼はー外!」と叫んでまき、

急にこっちを向いて
私めがけて、「鬼はー外!」と言って
豆を投げ付けてきました

私も負けじと息子に向かって「鬼は-外!」と投げ返し
投げ合いに

気が付くとそばで一人冷静な娘がヤレヤレという顔で・・・
こんなんじゃ福は来ないよな

年の数だけ大量に豆を食べていたら、
息子が急に、
「今度学校でホットケーキを作るんだけど、先生に家で練習に作ってみてと言われたから
 今から作るね。これ、宿題だから。」と言いだして作り始めました。
え~今から~?とは思いましたが、

結構、台所に立つのが好きな息子は、何とか作りあげました。

005_convert_20110204113658.jpg

見た目はちょっと・・・ですが、
美味しくいただきました

そして、今朝も作ると早起きし私もそれにつきあわされ・・・
またホットケーキ食べました

おかげで今、いい感じに胸やけしてま~す

夕食はあっさりしたものにしよう


いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/56-98f75670
該当の記事は見つかりませんでした。
