KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

壁飾りなどなど


週末風邪をひいていましたが、
すっかり元気になりました。

年末に作った馬の壁飾りを頼まれてもう一つ作りました。

2_20140219221056efc.jpg

ほとんど同じですが、
三つ葉や葉っぱの位置など微妙に違います。
今回のハートは色つきにしてます。

3_20140219221058c1a.jpg

やっぱり馬は形作るのが難しかった~~!


そして、もう一つ
以前から考えていた壁飾りがあったので
試作品を作ってみました。

1_20140219221055a88.jpg

まるで鍋敷きのようですが
鍋敷きではございません。

透かしの壁飾りのつもりですが
今回は部分的に色を使いました。

4_20140219221059a86.jpg

今回は色の組み合わせや模様の組み合わせなどを試してみました。

黒はちょっと重い感じになりますねぇ・・・
中の色ももっと落ち着いたアンティークっぽい色合いがいいな。

次回は色や形を変えてもっと大きなものを作ってみたいと思います。


さて、植物画の教室にも行きました。

いよいよ彩色です。

5_201402192210593ea.jpg

本番は、ほとんど見えないくらいの下書きをして
まずはお花の色を葉脈を残して塗り始めました。
これからどんどん上に色を重ねていきます。

これだけでもけっこう時間かかりました。
それに白地に手に着いた色が付いてしまい、消えません(>_<)
いきなりの失敗!!でもこれも勉強になりました。
あ~!でもやっぱりショックだー!!




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

ペチカ says..."またまた 凄いΣ(☆Д☆)"
本当に 凄いですねぇ(^ω^*)

他の言葉が見つかりません(>_<)

色付きのハートも 良いですねぇ
可愛らしい♪♪

繊細ですねぇΣ(☆Д☆)

出来ないけど いつか 作ってみたいです
(^。^;)
2014.02.19 23:44 | URL | #YmpeaqZA [edit]
hina says...""
素敵~♪
お馬さんの脚がなんだか女性的に見えます(^^ゞ
優しい感じですね♪

新作は、鍋敷きというよりも、アイアンとステンドグラスの壁飾りに見えました。
アイアンよりずっと軽く、ステンドの様に割れないのが、安全で安心で良いですね。
2014.02.19 23:48 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."紙バンドは、みなさんにお任せして・・・"
『植物画教室』に反応させて頂きま~す!(^O^)/
葉脈を残して塗り始めるのですね!φ(..)メモメモ
細かくて大変そうだけど~なんか楽しそう!(^。^)h

白地を復活させる方法も何かあるのでは?(-_☆)キラリ

最後になりましたが、風邪 快復されて何よりでした♪
2014.02.20 01:59 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: またまた 凄いΣ(☆Д☆)"
ペチカさん

ありがとうございます(*^。^*)
色を付けてハートらしくなりました♪

とりあえず、別の作品に取り掛かり
壁飾りはまたいつか挑戦します(^^)v
2014.02.20 21:52 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
hinaさん

ありがとうございます(*^_^*)

お馬さんのヒップから足のラインが何だか艶めかしいな・・・
と思ってました。この馬確実に牝です!!

本当はステンドグラス風を目指してましたので
そう言っていただけて嬉しいです(^^♪
確かに軽くて割れないからいいですね(*^^)v
2014.02.20 21:57 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 紙バンドは、みなさんにお任せして・・・"
石畳のん♪さん

ありがとうございます♪

初めてなので、
何からどうやって塗ったらいいのかさっぱりわからず、
一つ一つ聞かないと進めません(>_<)

その上汚れてしまいショックでした。
先生に、「白い絵の具で塗っちゃだめですか?」って言ったら、
「そうしたいだろうけど、余計に目立つのよ」と言われました。
まあ、これは練習と言うことで
2作目から気を付けて描こうと思います。

ところで、
のんさんのお住まいの地域も大変な雪だったのですね!!
テレビで雪の映像を見て本当に驚きました。
皆さんが早く元の生活に戻れることを願うばかりです。
2014.02.20 22:08 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."きれいー"
いつ、拝見してもこの馬の図柄はきれいですね!
色を使うと、少し雰囲気がかわってきますね~。

植物画の手の汚れ・・・悔しいですねー。
何気に、手についた汚れって気が付かなくて、
うっかりつけてしまってから「ぎゃぁぁぁー!」って
気づくんですよね( ̄_ ̄;)
私は、先日レジンでミスちゃいました。
2014.02.22 21:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: きれいー"
けろぴさん

ありがとうございます(*^_^*)
前から色を使ってみたいと思っていて今回挑戦しました。
まだまだ試行錯誤段階ですぅ~(^_^;)

植物画ですが
花の方ばかりに神経を集中させていて
汚れていることに全く気付きませんでした(>_<)
「ぎゃっぁぁぁー!!」でした。
慌ててこすってますますひどくなっちゃいました(涙)
自分のせいなので反省するしかないです(^_^;)
2014.02.23 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
