KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

植物画その後の悲劇

昨日、植物画教室に行きました。

前回誤って絵の具を白い部分に付けてしまい、
ショックを受けていましたが、
先生より
その部分にもう1枚葉っぱを描いて隠そうという提案をいただき、
葉っぱを追加しました。

こちらは前回の失敗部分です。

1_20140304213724246.jpg

そして葉っぱを追加しました!
バッチリ隠れて
テンションも上がり
家に帰ってもう少し色を塗ろうとしたところ
また悲劇が・・・(T_T)

2_20140304213726ee0.jpg

ガーーーン!!!

別の場所に緑のはっきりしたシミが出来てました!
とっさに
これはやばいと
消そうとしてこすり過ぎて
何と穴が開いてしまいました。

これではもう描き直すしかないと諦めて
意気消沈しながら1枚めくりました。

この用紙はかなりお高くて
20枚が重なっていて
容易に剥がれないようになっているのですが、
めくるとなんと、
私がこすり過ぎた影響で
2枚目3枚目もシミになっていました!!

またまたガーン!!

大切な用紙を3枚もダメにしてしまいました。

何のバチなんだろう・・・
そう思いながら
今日はカップソーサーも作らず
ひたすらお絵かきタイムでした。

私ってほんといつもいつもこんなことをしでかします。
ホトホト嫌になります。

さすがに学習した私は
今度は周りにシミがつかないように
別の画用紙でガードすることにしました。

3_20140304213727f48.jpg

心なしか前よりうまく描けた気がする・・・



実は、
そんなことがあった昨日3月3日は
18回目の結婚記念日でした。
忘れてたけど。

よくドラマで
カレンダーに結婚記念日って書いてあって
奥さんがごちそう作って待ってて
旦那様が花束なんぞを持って帰って来る。

あるいは待ち合わせて、高級フレンチレストランで
2人で美味しいディナーを食べながら過ごす・・・

なんていう場面を見かけますが、
はっきり言って
我が家の結婚記念日は
毎年普通に過ぎていきます。

娘と息子の誕生日が3月で
其々の誕生日のお祝いがメインで
すっかり忘れていることが多いです。

大抵は2~3日過ぎてからお互い思いだし、
「よくこれまで続いたね。」
「私のおかげだね。」
「僕のおかげだね。」
としみじみ言い合ってそれで終わりです。

私も、特にイベント好きではないので
こうやってなんとなく無事過ぎていくのでいいかなって思います。

さあ、また1年お互い元気に過ごして
19回目の結婚記念日が迎えれるといいですね(*^_^*)

スポンサーサイト

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

石畳のん♪ says..."ご結婚記念日おめでとうございます!"
前半の、『植物画の悲劇』大いに笑わせて頂きました!
(今日はチョッと深刻に悲しんでいましたが、これで
ダメ(OK)押し?してもらえました。有難うです♪)

そして、3月3日が「結婚記念日」なんて
KYOKOさんらしい(可愛らしくお茶目)ですね♪
出会いの話は、いつかお会いした時、を楽しみに!

ほのぼの御主人と、いつまでもお幸せに~♪(^O^)/
2014.03.04 22:52 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: ご結婚記念日おめでとうございます!"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(^^)/

2回目のシミを見た時は本当にがっくりして
頭の中を整理するのがたいへんでした!
でも、最初に塗ったアンスリウムの花が
先生の指示通り塗れなくて、別の花みたいだったので
きっと神様が「この絵は描き直した方がいいですよ。」
と言ってくださったのだと思います。
(こんな時だけ登場する神様ですが(^_^;))
描き直したおかげで、前よりはましな花になりましたので
雨降って地固まるです(*^_^*)
今はシミに感謝です(*^^)v

3月3日が結婚記念日なんて
絶対忘れなさそうですが
私も主人もいつも忘れます(>_<)
誕生日の方がだんぜんテンション上がりますし
それだけは忘れられるとムカつきますね(^_^.)
2014.03.05 07:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
