KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

娘の誕生日


先日は娘の誕生日でした。
恒例の
実家の母からの可愛いお花が届きました!

1_20140310221600d93.jpg

チューリップとガーベラとスイートピー。
春を感じるお花を見て娘も喜んでいました(^^♪

それにお祝いやお菓子やイチゴや・・・
いろいろ入った段ボールも届きました!
いつもたくさんの愛をありがとう(*^_^*)

夜はケーキを囲んでお祝いしました。

2_20140310221601a1b.jpg

娘のリクエストで買ってきたケーキ。
色んなものがてんこ盛りです!!
味も美味しかった~~~♪

素晴らしい16歳を過ごしてね(*^^)v


さて、私はあれから・・・
1日1枚のカップソーサーを作る予定でしたが、
結局完成したのは3枚だけです(^_^;)

3_201403102216034b4.jpg

今週もレッスン4日あるので
進まないかもです。
今から少し頑張って編もうかな・・・

スポンサーサイト

Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

石畳のん♪ says..."娘さん、おめでとうございます♪ (*^。^*)"
娘さん、お誕生日おめでとうございます!\(^o^)/

おばあちゃまからの愛が込められた素敵な素敵なお花と
美味しそうなケーキで楽しいお誕生日でしたね♪(^。^)
新たな歳も、健康第一で お元気で過されますように!!

お花と言えば・・・今回エコクラフト新刊から
荒関まゆみ先生のバラに挑戦しました。(^。^)h
お花の感じは、KYOKOさんのバラ風かと思いますが

たった一輪のバラでも私はアップアップで改めて
KYOKOさんの凄さを痛感しました♪(もちろん
まゆみ先生の素晴らしさもですが・・・)

こちらは寒さが少し戻っているようですが
そちらは如何ですか? どうぞ風邪に気を付けて
『カップソーサー』も頑張って下さい!p(^‐^)q
2014.03.11 01:02 | URL | #7iSbDyII [edit]
tora says..."おめでとうございますヽ(^o^)丿"
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントのお花も 美味しそうなケーキも
とっても素敵ですね。
ご家族の愛が とっても伝わります。

16歳くらいになるとプレゼントは何ですか?
我が家の小2の息子も来月誕生日ですが。
自転車になりそうです。
ただ、子供の自転車って思ったより高くて、
相場25,000円くらいだそうです。
両方の実家からのお祝いにして貰えないかなぁ~
などと考え中です。

2014.03.11 08:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 娘さん、おめでとうございます♪ (*^。^*)"
石畳のん♪さん

ありがとうございます!
いろいろな事を経験していろいろな事を感じてほしいです♪

のんさんのバラ見ましたよ!
特に今日3月11日は特別な日で
『幸せの黄色いバラ』で
みんなが幸せになってほしいと思いました。

エコクラフトの新刊の荒関先生のバラ
私も拝見しました。
やはり先生のバラは気品があります(*^_^*)
これこそ本当のバラという感じですね。
私も頑張らなきゃと改めて思いました。
それにしてものんさんのバラとても美しいです。
初めてとは思えない完成度。
また作ったらアップしてくださいね(*^^)v
2014.03.11 11:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: おめでとうございますヽ(^o^)丿"
toraさん

ありがとうございます(^^♪
だんだん成長するたびプレゼントも変化してきますね。
娘に何が欲しいか聞いたら
予想通り洋服でした。
田舎にはお店が少ないのでいつもネットで購入します。
即決断しよく失敗の私と違い
娘は吟味に吟味を重ねるので
未だに迷って決まっていません(>_<)
いったいいつになったら購入できるんでしょうねぇ(^_^;)

自転車の値段もいろいろですよね。
相場の¥25,000はお高いな。
ご実家からの援助に期待したいですね(^^♪

2014.03.11 12:06 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."嬉しい々感想をありがとうございます♪"
KYOKOさん、お忙しい中 マイブログを見て下さり
『とても美しい』なんて舞い上がりそうな感想を
ありがとうございます。このタイプのバラは初めて
でしたが、最後は楽しみながら作れました!(^。^)v
(しかし、直ぐ又作りたいか?と言うと???(^_^;))

それを思うと、KYOKOさんのリースや、ボックスの蓋は
気の遠くなるような作業なんだ!と改めて思いました。
(私は小さな花びらを切って貼り付け、次の花びらへと
やっていましたが、KYOKOさんは全部最初にパーツを
完成させてしまうのかしら?その方がイイでしょうか?
秘技などありましたらコッソリ教えて下さい♪<(_ _)>)

『娘さんの誕生日プレゼント』、toraさんのお尋ねで
教えて頂けましたが、なるほど~♪女の子さんですネ~。
迷ってまだ決めてない!VS KYOKOさんは即決にも大いに
笑わせて頂きました♪ 因みに、私も即決タイプで~す♪
2014.03.11 16:47 | URL | #- [edit]
ペチカ says..."お嬢様 お誕生日おめでとうございますm(_ _)m"
おばあちゃまのお花春らしく16歳のはつらつとした 歳にお似合いお花ですね(o^∀^o)

バースデーケーキも 色々と美味しそうな物が沢山トッピングされてましたね

良い話し相手になられるのでは ないですか!(b^ー°)

昨日は バラ作りのアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

2014.03.11 21:19 | URL | #YmpeaqZA [edit]
KYOKO says..."Re: 嬉しい々感想をありがとうございます♪"
石畳のん♪さん

私は考えなさすぎで買い物をするので
結局着なかったりでいつも反省してます(T_T)
でも懲りない人ですね(^_^;)

バラ作りの秘技は私も教えてほしいです!!
秘技はないですが作業手順はお伝えできます。
私の場合はバラを一度にたくさん作るので
例えば同じ色の同じ大きさのバラを10個作る時は
まず小さい花びらの部品を6枚×10個分切り、貼り合わせてから
2番目の大きさをまた個数分切って貼っていくという感じで作業していきます。
パーツが1ミリ違いの部品だと
混ざってしまいわからなくなるので
パーツを全部最初に切ることはないです。
地味~な作業ですね(^_^;)
2014.03.11 21:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お嬢様 お誕生日おめでとうございますm(_ _)m"
ペチカさん

ありがとうございます(*^_^*)
やっと16歳になったかとしみじみ思ったり
もう16歳かと思ったり今までのいろいろな事が思い出されます。
そうは言ってもまだまだ子供です。
毎年毎年少しずつ心も素敵に成長してくれたらいいですね。

バラのアドバイス、
なんかエラそうなこと言ってお恥ずかしいです<(_ _)>
私もまだ試行錯誤中です。
お互い編み編みがんばりましょうね~(^^)/

2014.03.11 21:56 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."『作業手順』少し似てて嬉しいです!"
『秘技』、昨日のペチカさんブログに
沢山書いて下さっていたのですね~。
ラジオペンチ、セロテープetc.

そして今回の手順も、とても嬉しかったです♪\(^o^)/
と言うのは・・・私もサイズがわからなくなりそうで
切っては貼りをやっていたからなんです。(^。^)v

しかし1mmサイズ違いを作られてるなんて
これも神技だと思いました!\(◎o◎)/
いつか私も・・・なんちゃって。(^_-)

でもでも又バラを作ってみたくなりました!(^O^)/
お忙しい中 ありがとうございました。<(_ _)>
2014.03.11 23:50 | URL | #7iSbDyII [edit]
tora says..."え~\(゜ロ\)(/ロ゜)/"
おはようございます。

薔薇の花びら。。。
私は全て先に切ってました。
だから、この間薔薇50個!!を目標にして作っていた
時は、大変な作業でした。
思わず 手が腱鞘炎になるかと・・・

それぞれの大きさの花びらをカットして
大きめのジップロックに分けて入れます。
それで、部品が全部そろったら 組み立てていきました。

私、てっきり みなさんも同じやり方だと。。。
人それぞれで面白いですね。
あまりに驚いてしまい、またまたコメントしてしまいました。

今度は、みなさんの方法で やってみます♪


2014.03.12 09:01 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 『作業手順』少し似てて嬉しいです!"
石畳のん♪さん

ラジオペンチも先端がいろいろな種類があるので
ホームセンターに行くとついついいろいろ買ってしまいます(^_^;)
(これも即決断の悪い癖で・・・)
でもまだこれだ!!ってものが見つかりませんが(>_<)

バラは作る時は細かい作業でイライラしますが、
完成するとそれまでの苦労を忘れてテンションが上がります!
やめられないですね(^^♪
2014.03.13 22:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: え~\(゜ロ\)(/ロ゜)/"
toraさん

50個分の部品を一度に作るなんて
toraさんすごいです!

ほんと作り方は人それぞれなんですね(*^。^*)
自分が一番いいと思う方法が正解なのでしょうね。

ところでリースは完成されたのかな??
ちょっと気になってました(^^)
2014.03.13 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
