KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー&コースター

やっと、カップソーサーが完成しました。

3_2014031615323247b.jpg

今回は6枚作りました。
もう少し作りたいところですが
他のオーダーがあるのでこの辺でとりあえず終了します。

そして布のコースターも苦手なミシンで縫いました。

4_201403161532333b5.jpg

水玉と花柄のリバーシブルを2種類作りました。
イライラしながらもよく頑張った!と自分を褒めとこう(^^)v

カップソーサーにさっそく載せて撮影してみました。

5_20140316153235031.jpg

やれやれとちょっと庭に出て外の空気を吸って
ふと見ると
クリスマスローズが咲いていました。

2_20140316153230a45.jpg

オリエンタリス ピンク系です。
たくさん蕾が付いています。

1_20140316153228883.jpg

こちらはオリエンタリス 紫系。
とっても大人な雰囲気。

どちらも2年くらい前に植えて
なかなか成長しないので
もう花は咲かないんじゃないかと諦めていました。

クリスマスローズって高貴な雰囲気ですごく好きなのですが
何故か花がみなうつむき加減ですよね。
そんなところがクリスマスローズの奥ゆかしさなのでしょうが、
撮影は大変でした。



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

石畳のん♪ says..."色々お疲れ様でした!(^O^)/"
『カップソーサー&コースター』の完成
おめでとう&お疲れ様でした~!(^O^)/

KYOKOさんにも苦手なものがあるのですね。(^。^)h
チョッと安心??(我家にはミシン自体ありません)

『クリスマルローズ』、春に咲くとは驚きです!
撮影もご苦労しただけあり、お見事です♪(^。^)v

追伸
KYOKOさんのアドバイスにあったラジオペンチを
用いて2個目のまゆみ先生薔薇を完成させました。
恐々で1個目と代わり映えしませんが、3個目は
もう少し思い切ってカールさせたいと思ってます♪
お時間あったら、マイブログ覗いて下さい。<(_ _)>
2014.03.16 16:08 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 色々お疲れ様でした!(^O^)/"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(^^)/
縫い物は、布にチャコペンで描く、布の裁断、ミシンの準備
糸通し、縫った後の糸の処理がずご~く面倒だと思ってしまいます!
ほとんどの作業すべてですね(^_^;)
特に失敗して、縫った糸を取らないといけない時は最悪です。
まだマシなのは、ミシンで縫っている時だけです(>_<)

のんさんのバラ
前回同様本当に綺麗な仕上がりですね(*^_^*)
桜色も好きな色です!
バラはカールで雰囲気がすごく変わりますよね。
でもやり過ぎると割れちゃいますし、神経使います。
3個目も楽しみにしてます(^^♪
2014.03.16 20:03 | URL | #- [edit]
やす says...""
きっちり編まれたカップソーサ、しかも6枚も・・…

凄すぎます!(;o;)

こんな素敵なカップソーサで、ティータイムを過ごしてみたです(>_<)

いつか私も挑戦したいと思っていますが、今だ実現してません。

今はよろい編みかごを色違いで3個作りました。
懲り性なのと、すぐよろい編み忘れてしまうので、続けて作らないと駄目なんです。

まだまだ修行足りません。

北陸もやっと春めいてきました。クリスマスローズ咲きましたね
高貴で私も好きなお花です。

又素敵な作品アップされるのを楽しみにしてます。(^_^)
2014.03.17 19:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
やすさん

ありがとうございます(^^♪

よろい編みも難しいですよね!
編むことに集中してると形が崩れるし
形を気にしていると編み方間違えるし・・・(>_<)
私はしばらく作っていないので上手く作る自信ないです。

お互いがんばりましょうね!

2014.03.17 20:04 | URL | #- [edit]
ペチカ says..."凄いΣ(☆Д☆)"
何回拝見させて頂いても 溜め息しか出ません(>Σ<)
凄すぎます
コーヒータイムも更に 癒され 美味しいでしょうね!(b^ー°)

いつも 目の保養させて頂いてますよ(*^o^*)
2014.03.17 21:55 | URL | #YmpeaqZA [edit]
KYOKO says..."Re: 凄いΣ(☆Д☆)"
ペチカさん

いつもありがとうござます(*^_^*)

今までたくさん作っていますが、
自分用は見本の1枚のみだったので
自分のコーヒータイムには使ったことがありません(^_^;)

今回作ったものの1枚は自分が本当に使うために作りました。
実際に使ってみたら使い勝手が悪いかもしれませんが、
試してみます(^^)v



2014.03.18 00:45 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."3個目の薔薇、何とか出来ました!"
ブローチタイプ一歩手前ですが何とか完成しましたので
お時間あったら覗いて下さい♪沢山頂いたお褒めの言葉や
惜しみ無いアドバイスがとても嬉しかったですぅ。(>_<)
2014.03.18 22:52 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 3個目の薔薇、何とか出来ました!"
石畳のん♪さん

『青いバラ』私も当時興味ありました。
何とも言えない美しさですよね(*^_^*)
のんさんの作られたバラも同じくらい美しいです!!
そしてさらに美しいバラを作ろうとする探究心に感心しました。
画像もバッチリ(^^)v
癒されましたよ~♪
私もがんばります!

2014.03.19 11:51 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."ありがとう、KYOKOさんに支えられました!"
お陰様で、予定していた3個の薔薇を何とか無事に?
作り終えました。KYOKOさん、優しい&嬉しい、そして
為になるコメントをありがとうございました~!(^O^)/

追伸
先ほど薔薇の作者である「荒関まゆみ先生の掲示板」に
3人衆画像を添付させて頂きました。お時間あったら
是非是非覗いて下さい♪<(_ _)>
http://www5.rocketbbs.com/15/bbs.cgi?id=mayumi
2014.03.19 17:01 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: ありがとう、KYOKOさんに支えられました!"
石畳のん♪さん

荒関まゆみ先生の掲示板見ました(*^_^*)
3色のバラが素敵でした。
のんさんは先生の教室にも行かれたことがあるんですね。
とても羨ましいです!
お2人のやりとりがとても温かく感じました。
また掲示板に時々お邪魔したいと思います。
2014.03.20 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
