KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

網代編みのバッグ


いつもの網代編みのシンプルなバッグを作りました。

1_20140320004231fcc.jpg

夜撮影したので実物と色あいが違いますね(^_^;)

おばあさまの誕生日にプレゼントされるそうです。
内袋はピンク系がご希望とのこと。
明日、布を選んでいただき内袋を作る予定です。


さて、植物画教室での第1作目がやっと完成しました。

2_201403200042323ea.jpg

白い部分を2度も汚してしまい、
描き直しなどトラブルが続きましたが、
ようやく完成することが出来て嬉しいです。

完成してみるとかなり濃い感じになりました。
先生曰く
初心者はどうしてもどんどん塗り重ね過ぎて
濃くなってしまうそうです。
植物画って繊細です。

次回はそういうことにも注意して描きます。
まずは次に描く植物さがししなきゃ!

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

石畳のん♪ says..."これが『第1作目』とは!\(◎o◎)/"
植物画の先生も、本当はびっくりされていると
思いますよ!他の生徒さんへの配慮もアリ?で
やや厳しい感想を述べられたのだと思います。

あーそれにしても何か素晴らしい世界ですね♪
コツコツと自分だけの世界に浸れて・・・(* ̄。 ̄*)
デッサンも大好きですが、色彩があると尚イイな~。

二作目も楽しみにしています!(^O^)/

おっと、バッグは言うまでも無く素晴らしいです♪私は
網代編みは未トライですが、こんな作品なら作りたい!

追伸
「荒関まゆみ先生の掲示板」をお訪ね下さって、私の
画像や以前の先生とのやり取りも目を通して頂いた様で
お忙しいのに、ありがとうございました!凄く嬉しい♪
お教室は一年のみでしたが、大家なのに全く偉ぶらない
穏やかで優しい先生との思い出は大切な宝物です♪(^。^)
2014.03.20 01:30 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: これが『第1作目』とは!\(◎o◎)/"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
教室には生徒さんが十数人いらっしゃいますが
本当にみなさん繊細で美しい作品を描かれていて溜息ばかりです。
私もいつかあんな風に描けるようになれたらいいなと思います。
でも、教室での3時間はあっという間に過ぎますね。
楽しいです(^^)/


2014.03.20 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
