KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

開運の鏡

先日教室の生徒さんが
手鏡のプラスチックの縁が壊れたけれど
中の鏡を使って八角ミラーに作り直せないだろうか
と言われました。

壊れた縁を外すと
直径18㎝の鏡が出てきました。

3_20140329185629baa.jpg

ちょうど壁にかかっていた
リボンをかけた感じの壁飾りを見て
こんな感じの雰囲気でとのご希望だったので
それを参考にまず土台を作成しました。

1_2014033119261421b.jpg

そして次にバラと小花と葉っぱを作成。

2_201403311926164d6.jpg

いつもより小さくて低いバラにしました。

バラは全体にではなく部分的でいいとのこと。
最終的にこんな感じに。

3_20140331192617695.jpg

玄関に置きたいとおっしゃっていました。

4_2014033121441813e.jpg


今回、作っているだけでも幸せな気分になれたので
今度は自分の八角ミラーも作ってみようかな(^^)v


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 11 comments 

-11 Comments

やす says..."http://s.ameblo.jp/041210091107/"
再利用かつ、エコで良いですね♪
薔薇が出過ぎず、シンプルだけど、黒のラインが効いてます。
Kyokoさんに、かかるとなんでも素敵に変身して、生徒さんも喜ばれたでしょう(*^^*)

いつもお邪魔して楽しく拝見してます。
2014.03.31 23:27 | URL | #fdCg1DEI [edit]
石畳のん♪ says..."ふわぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ"
今日の疲れが一変で吹き飛ぶ、素敵な素敵な開運の鏡※!
紫の薔薇も、ストライブも、吸い込まれそうな美しさです!
 ※六角形って開運の形なんですね~♪

追伸
折角覚えたバラ、私も何かに応用したいと思いました。
2014.03.31 23:28 | URL | #7iSbDyII [edit]
石畳のん♪ says..."あっ、やすさん!"
リアルタイムで嬉しいです♪
(一分負けたけど・・・(^_-))
2014.03.31 23:31 | URL | #7iSbDyII [edit]
tora says..."開運!!"
こんにちは(*^_^*)
再利用された鏡もきっと喜んでいるはずですね。
とっても素敵です。

横から見ても バラが乗ってっている・・・という感じがしないし、
さすがkyokoさん!!
また 教えて頂かなくては・・・です。
低いバラを作るのは いつものより大変でしたよね?

今、ちょうど実家に帰省していますが、
母も一緒に見ていて、
「あら~素敵ね。うちの玄関にも欲しいわ(*^_^*)」と
絶賛していました。

2014.04.01 09:23 | URL | #- [edit]
元気ないくちゃん says..."すてき"
KYOKO様

エレガントで素敵ですね。
デザインも色合いもすてきです。

今日は3月27日のケースのことでメールしました。
ケースに沿って編んであるようですが、そこはどのようになっているのですか?
編みかたを教えていただけないでしょうか。



2014.04.01 17:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.01 17:58 | | # [edit]
KYOKO says..."Re: http://s.ameblo.jp/041210091107/"
やすさん

ありがとうございます(*^_^*)
あまりバラをたくさん貼ると
せっかくの八角ミラーの効果が半減しそうなので
控えめにしました。
まだ生徒さんは見られてないのですが、
喜んでいただけるとうれしいです(^^♪
2014.04.01 19:50 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ふわぁ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
風水では
「陰と陽の中間である八角形は鬼門に対して柔軟に対処できる。
八方位に気を配り、エネルギーを引き寄せ、守りを置いて身を守ることが出来る」
と書いてありました。
(もちろん、信じる信じないは個人の自由だと思いますが(^^))

のんさんのバラを応用した作品も楽しみにしてます(^^♪
2014.04.01 20:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 開運!!"
toraさん

こんばんは(^^♪
たぶん私だったら手鏡を廃棄処分していたと思います。
今回このようなご相談をいただいたからこそ作ることが出来たので
このお話をいただいて良かったです(*^_^*)

低いバラを作るのは
普通のバラを作るのとそんなに違いません。
(サイズにもよりますが・・)
基本のバラが作れなら大丈夫ですよ♪
機会があれば作ってみてくださいね!
2014.04.01 20:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すてき"
元気ないくちゃんさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

ケースの底の編み方は、詳しく説明すると長くなるので
メールさせていただきますね(^^♪
2014.04.01 20:14 | URL | #- [edit]
元気ないくちゃん says...""
ありがとうございます。
楽しみに待っています。

KYOKOさんの次の作品何かな?
待ち遠しいです。ワクワク・・・・・・・
2014.04.02 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
