KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

エンジニアブーツ

今日も小さい靴作りました。

最初に辛口評論家(正直者)の娘に見せたら
「これ長靴だね。」と(>_<)

やっぱりそうだよねぇ・・・

我が家にエンジニアブーツの実物がないので
楽天の画像とにらめっこ。
何度も設計図を直して何とかそれらしいものが完成。

2_20140409205704ae0.jpg

5色です。

3_20140409205705987.jpg

難しかったのは後ろのカーブ部分。

4_201404092057079e7.jpg

何とか娘から
「最初よりはかなりマシ(^^)」
と作業終了の許可をいただきました。

あとはこれらを飾る台を作って完成にします。



ところで話変わりますが、
去年バタバタと忙しくしていて
プレ企画をすっかり忘れていたことに気づきました。

誰も期待してないとは思いますが、
日頃ブログを見に来てくださったり
コメントを下さる方に
「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて
近々勝手にプレゼント企画をやろうと思っています。

ただ、
まだ何にしようか決めてないので
制作をしながら
お届けできるものを決めて行こうと思っています。

ゴールデンウィークまでにはお知らせするつもりです。
ではまた♪


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

ペチカ says..."凄い(≧∇≦)また出来てるぅ"
又々 出来上がってますね!(b^ー°)

勢ぞろいしたら また凄いんでしょうね♪♪


プレ企画ですかぁ(*^o^*)楽しみにしております♪♪
2014.04.09 21:41 | URL | #YmpeaqZA [edit]
KYOKO says..."Re: 凄い(≧∇≦)また出来てるぅ"
ペチカさん

いや~~(^_^;)
さすがに疲れました。
暫くは靴作りお休みします。

プレ企画やりますって宣言しないとなかなか本気で取り組めないので
先に言っとこうと思いました。
楽しみと言っていただきやる気出ました!!
2014.04.09 22:01 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
4日続けてミニチュアの靴作られたんですね!(^^)!
どれも本物みたいですごいです(*^_^*)
バレーシューズ中敷が花柄でかわいいし、エンジニアブーツも細かいところまで、こだわってられるし…(*^_^*)
エンジニアブーツって私、実は聞いたことなかったです(>_<)

プレ企画していただけるんですね(*^_^*)
楽しみです~!(^^)!
当たりますように<m(__)m>
2014.04.09 22:08 | URL | #- [edit]
kako says...""
こんばんは♪
靴シリーズすごいです~~
飾り台見るのも楽しみです。。

プレ企画どきどき♪
楽しみにしてます!!
2014.04.09 22:10 | URL | #/3WEEAIQ [edit]
tora says..."可愛い~ヽ(^o^)丿"
kyokoさん、靴作りお疲れ様です。
靴職人さんみたいですね。

もう、どの靴も可愛くて、可愛くて。
kyokoさんの手先は いったいどうなっているんだろう??
と 考えてしまいます。
もしかして、ものすごく手先が細いのですか??

靴が並べられたところを見るのも楽しみ♪です。

プレ企画、とってもとっても 楽しみです。
前回同様、きっと倍率は高いと思いますが、
是非、参加させて下さいね。

楽しみにしています(*^_^*)

2014.04.09 22:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます♪
私も楽天でブーツ検索して見ていて
このタイプがエンジニアブーツって言うんだと知りました。
最近の若者のファッションって名前覚えれないです(^_^;)

プレ企画、喜んでいただけて
作るテンション上がりました(^^)v
2014.04.09 23:39 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
kakoさん

ありがとうございます(^^)/
この靴が全部飾れるようにするにはどうしたらいいのか悩みます(>_<)

プレ企画楽しみにしていただけて
ありがたいです(*^_^*)
2014.04.09 23:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 可愛い~ヽ(^o^)丿"
toraさん

靴屋になった気分でした!

私の指、骨太です(>_<)
指輪のサイズも恥ずかしくて言えないです(^_^;)
結構よく使ってますが
腱鞘炎とかはなったことないから指は丈夫です(^^)v

プレ企画、がんばって作品作りますので
もうしばらくお待ちくださいね(*^_^*)


2014.04.09 23:47 | URL | #- [edit]
元気ないくちゃん says..."かわいい"
KYOKO様

ショートブーツ・バレーシューズ・エンジニアブーツどれもとってもかわいいです。
バレーシューズは花柄の中敷きなど、細かいところまで丁寧に作られているんですね。
裁断用の図面を引かれての作成なんですね。
本当にすごいです。
次の作品楽しみに待っています。
プレ企画?
今からわくわくです。
2014.04.10 10:24 | URL | #- [edit]
やす says..."凄いです"
小さくて可愛いミニミニ靴、毎日作られて凄いの一言です(>_<)

いつも、新しい作品をアップするたびに驚きと感動させてもらっています。


Kyokoさんの発想とアイディアはどこから来るのでしょうか?

ただただ感服です。

プレ企画楽しみです。
また。あっと驚かせて下さい

2014.04.10 16:57 | URL | #fdCg1DEI [edit]
KYOKO says..."Re: かわいい"
元気ないくちゃんさん

ありがとうございます(*^_^*)

同じ靴を作るためには型紙が必要になります。
いろいろな型紙を作り実際に組み立てながら
型紙を微調整して作りました。
小さいものなので、ゴミと間違えて何度も捨てそうになります(>_<)

2014.04.11 12:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 凄いです"
やすさん

ありがとうございます(^^♪

小さい靴はさすがに疲れました(>_<)
あっと驚くようなプレ企画の作品は作れませんが、
今まで作ったものの中で考えたいと思っています。
もう暫くお待ちくださいね(*^_^*)
2014.04.11 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
