KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

バラのリース

プレ企画にたくさんご参加いただきありがとうございます<(_ _)>

嬉しいコメントの数々に本当に感激しています。
アンケートの結果にも「へ~!」とか「ほ~!」とか
お一人お一人興味深く見させていただいています。
すごく参考になってます。

改めてこのブログを見てくださっている方がいるんだな~と思いました。
そして急に緊張してきました(^_^;)
これからもっと気を引き締めて頑張ります。


プレ企画はまだまだ継続中です。
よろしければご参加くださいね。

プレ企画の記事はこちら・・・


さて、リースを作りました。

私には珍しくラブリーな感じです。

4_20140424152345ba6.jpg

なんとなくピンク系でまとめてみました。

5_201404241523469d6.jpg

オレンジ系の色がもっと淡いほうのオレンジにすればよかったなと
出来てから気付きました。
色合わせって作ってみないとわからないと改めて感じましたが、
作ったからこそ分かったので無駄ではなかったと自分に言い聞かせました(^_^;)

6_20140424152404f12.jpg


今日のお花

1_201404241523402c5.jpg

ご近所さんに3~4年前に株分けしていただいたライラック。
たくさんのお花を咲かせてくれてます。
とってもいい香り~♥

3_20140424152344e6c.jpg

毎年咲くこの花。
名前忘れた・・・

2_201404241523427e3.jpg

白のクレマチス。
他にもクレマチス何種類か植えていますが、
まずはこれが1番に咲きました。
白もいいな。



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

ペチカ says..."どちらも 素敵ですね(≧∇≦)"
可愛い(*^o^*)
ピンク系も オレンジ系も 良いです♪♪

お花の下の所には 沢山の葉っぱですね(≧∇≦)

先日 バラのコサージュ作って大変だったのですが かなりの 作業で大変ですよねぇ(>_<)

本当に 脱帽ですΣ(☆Д☆)


間近で みたいです!(b^ー°)
2014.04.24 15:42 | URL | #YmpeaqZA [edit]
石畳のん♪ says..."ラブリーな リースと お庭の花々♪"
KYOKOさん、お忙しい中でもシッカリ次なる作品を
作られていたのですね~。それも こんなに手が込んだ・・・
オレンジ色も とても合っていると思いますが、淡い方が更にイイ??
(どちらかの展覧会に出品されるのでしょうか??(*^。^*)h)

お花の手入れも、毎回 (* ̄。 ̄*)ウットリしますが、撮影もお見事ですね♪
この季節は、お花さんの晴れ舞台を毎日楽しむことができて最高ですね!
KYOKOさん、元気をありがとう!

一方、我が家は・・・
  ベランダには一鉢の花もなく、新パソコンはあぶなっかしいし、夫の
  体調も今一つ。(-_-;) そうだ!黄色いチューリップを咲かせて何とか
  窮状を乗り切りたいと思います。  
2014.04.24 18:10 | URL | #7iSbDyII [edit]
tora says..."可愛いですヽ(^o^)丿"
こんばんわ。
新しいリース 可愛いですね。
我が家には女の子がいませんが、
女の子のお子さんだったら とっても喜ぶような
素敵な色合いですね。

一度リースを作って 本当に大変なんだと実感したところなので、
kyokoさんの作品作りの速さに 本当に脱帽です。

実物 私もいつか見てみたいです(*^_^*)

私も黄色系で リース作りたいと思っているところです。
前回の反省を活かして・・・

また完成したら見て下さいね。
2014.04.24 22:01 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
皆さん書かれているように、すべての色が淡くて、とっても春らしいです!(^^)!
細かい作業ばかりなのに、時間を使うのが、上手なんですね(#^^#)

プレ企画競争率いつもながら、高いですね((+_+))
2014.04.24 22:33 | URL | #- [edit]
やす says..."http://s.ameblo.jp/041210091107/"
Kyokoさんのお庭のお花綺麗に咲きましたね。クレマチスはとても好きな花です。

北陸もやっと暖かくなり、昨年の秋に植えたパンジーとビオラやっと咲いてきました(^-^)

リース柔らかい色見(ピンクとオレンジ)優しさと可愛さがあっていいですね
薔薇はいつ見てもため息がでます。
白いお花の中心はどうなっているのでしょうか?ビーズのように見えますが?(*^^*)

2014.04.25 05:45 | URL | #fdCg1DEI [edit]
KYOKO says..."Re: どちらも 素敵ですね(≧∇≦)"
ペチカさん

ありがとうございます(*^_^*)
リースはいろいろな色を組み合わせるのですが、
普段から単色使いの私にとっては
色を決めるのが一番悩む作業です(>_<)
結局どんな組み合わにしても絶対後悔するというパターンです(^_^;)
なので「良いです♪♪」という言葉をいただけるとホッとします(*^_^*)
2014.04.25 09:59 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ラブリーな リースと お庭の花々♪"
石畳のん♪さん

オレンジも合ってると言っていただけてうれしいです(^^♪

のんさんこそお忙しいし、お疲れでしょうにブログを見に来てくださって
コメントありがとうございます♪
でものんさんの近況がブログに出ているとホッとするというか・・・
(内容によっては大丈夫ですか?って時もありますが)

せっかく購入した最新型のパソコンがそんな状態だなんて
早く快適な状態になるといいですね!

黄色いチョーリップ、もちろん完成を楽しみにしていますが
なかなか完成しなくてもブログには遊びに来てくださいね(^_^)v

2014.04.25 10:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 可愛いですヽ(^o^)丿"
toraさん

おはようございます(*^_^*)
娘も前回作った白とピンクのリースよりこっちの方が好みだといってました。
今回のプレ企画でも、
皆さんの好みはホントそれぞれだなって感じました。
なのでこれからもいろいろな色に挑戦します!

toraさんの黄色系のリース楽しみにしています。
完成したら見たいです!!

2014.04.25 10:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

何だか最近、クラフト以外用事がいろいろあって
頭の中がごちゃごちゃ、家の中もゴチャゴチャです。
合間にリース作りをしていますが、
結局しわ寄せが家事にいってしますので
簡単料理しか食べれない子ども達はいい迷惑だと思います。

プレ企画ご参加ありがとうございます。
たくさん参加いただき、私も緊張してます(^_^;)
2014.04.25 10:30 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: http://s.ameblo.jp/041210091107/"
やすさん

同じ日本なのに
そんなに地域によって咲く時期が違うんですね~(*_*)

今回のリースは可愛らしさを目指しましたので
そのように感じていただけて良かったです。
白いお花の中はクラフトの1本どりの先を結んだものです(*^_^*)
2014.04.25 10:30 | URL | #- [edit]
えみ says..."春らしいリースですね(*^^*)"
可愛らしくて、春らしくて、素敵です!
Kyoko さんの作品は、本当に丁寧で、心こもっている感じを受けます(*^^*)

私も、近かったら教室に習いに行きたいです(T-T)

Kyoko さんの作品みながら、本当にエコクラフトは、奥がふかいのと、幅の広さと、可能性を感じます。
まだまだ、初心者の私ですが、
楽しみながら、編み編みしたいなと思います!
2014.04.27 10:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 春らしいリースですね(*^^*)"
えみさん

嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)

作品作りは丁寧かどうかは?ですが、
真剣に心を込めて作成しています(*^^)v
そして私も楽しみながら編み編みしたいと思います!
出雲に来られることがあればいつでもご連絡ください。
2014.04.27 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
