KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

花結び編みのバッグ

プレ企画にたくさんのご参加ありがとうございます‼
締め切りは明日30日(木)23:59です。
どうぞご参加ください。・・・


さて、花結び編みのバッグが何とか完成しました。

3_201404291109002eb.jpg

編み目の絞め方の加減がわからず
半信半疑のまま終了。
「実物が見てみたい~!」
と思いながら編んでました。


4_20140429110901cb0.jpg

持ち手は他の編み方を予定していましたが、
どうしてもうまくいかないのでシンプルなものに。

編み方を忘れないうちに次は4本どりで挑戦したいです。

ゴールデンウィークには滋賀の義姉夫婦が帰省します。
普段編み編みで部屋が散らかり放題なので
今日は掃除&片付け&草取りします。
何日かかるかな・・・
こんな時しか大掃除しないので毎回反省と後悔の繰り返しです(>_<)
いつでもお客様OKの家を目指したい!

今日のお花


1_20140429110858efc.jpg

昨日から急にクレマチスが開花し始めました。
去年の3倍くらい咲きそう。

2_20140429110859ddb.jpg

これは2年前ご近所さんにいただいて植えたスズラン。
可愛くて大好きなお花
見ているだけで癒されます。


  etsuさん

    お聞きしたいことがありメールしましたので見て下さい。
    宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 15 comments 

-15 Comments

みこ says..."早っ!!"
もう出来上がったんですね(*^_^*)
二日前に底編んでたような・・・。
尊敬します!(^^)!
きれいな花結び編みですね。
生徒さんもバックをみたら絶対作りたくなっちゃいますね(*^_^*)
楽しみにしてますね♪
2014.04.29 13:49 | URL | #- [edit]
ペチカ says..."何でも 早いです(>_<)"
花結びのバッグ 編む??結びの 早いし 綺麗ですね(o^∀^o)

3~4年前位に 一回編んだだけです(>Σ<)

本当に 丁寧に作られてますね!(b^ー°)
生徒になりたい(≧∇≦)です
2014.04.29 16:42 | URL | #YmpeaqZA [edit]
KYOKO says...""
みこさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
編み出したら家事そっちのけで集中してしまってました(^^;;
両手の人差し指がすごく痛くて、
途中から絆創膏貼りまくってました(>_<)
2014.04.29 17:52 | URL | #- [edit]
KYOKO says...""
ペチカさん

ありがとうございます(^^)

編み目が綺麗なのか不揃いなのかも自分ではよくわかりません^_^;
私も昔編んでから久しぶりでした。
今回は指は痛くなりましたが、
前回ほど嫌にはなりませんでした(*^_^*)
でも、またすぐ忘れそうです。
2014.04.29 18:00 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."可愛いお花が溢れるお庭にピッタリな花結びバッグ!"
KYOKOさんの丁寧な作品♪、美しく可愛らしいお花で
不安定なPCや夫の体調で尖りそうな私の心も和みます。
(応援頂きましたがパソコンかなり危なそうですぅ。)

花結びって、本当に可愛らしいですね~♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ
すずらんのお花も、改めて形の可愛さに驚かされます。(*^。^*)
自然って凄いですね~!そして、KYOKOさんのパワーも凄い!!

プレ企画、抽選を楽しみにしていますが、万一当選した場合(^_-)-☆
パソコンの体調で反応が遅れてしまうかもしれませんが、必ず
お返事に伺いますので、よろしくお願い致します。<(_ _)>

追伸
黄色いチューリップ、今日から取り掛かる予定です。(^^;)
2014.04.29 18:37 | URL | #7iSbDyII [edit]
tora says..."ウットリ(*^_^*)"
こんばんわ。
花結びのバッグ、もう完成したんですね!!
kyokoさん、本当に神業なくらい、綺麗なだけでなく 早くて びっくりです。

私は、花結びが好きで何個か編んでますが、
(多分、全部で10こくらいかな。。)
毎回、縁がうまく編めないのです。
kyokoさんは、何の本を参考にされていますか?
何回やっても 同じところがうまくいかなくて、
誰に聞いてもわからない。。。
今度、一度写真送りますので、見て下さい。
もし、分かったら、アドバイスお願いします<m(__)m>


お庭のお花も綺麗ですね。
大事にされて、お花も喜んでますね(*^_^*)

2014.04.29 20:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 可愛いお花が溢れるお庭にピッタリな花結びバッグ!"
石畳のん♪さん

のんさん宅ののパソコン大変そうですね(>_<)
我が家も今日、インターネット・エクスプローラーにハッカーが侵入する可能性があるという
ニュースに翻弄されていました。
主人がいないので右往左往していただけですが、
代替えブラウザ―に変えたり、セキュリティーソフトをバージョンアップしたり大変でした。
と言ってもやってくれたのは娘ですが・・・(^_^;)
プレ企画の締め切りを控えているので
インターネットが使えなくなると困る~!!と慌てました。

のんさんが当選された場合も待ってますので
ご心配なく(^_-)-☆

黄色いチューリップも楽しみです♡
2014.04.29 21:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ウットリ(*^_^*)"
toraさん

こんばんは。
編み方は日本ヴォーグ社「エコクラフトで和風を楽しむ かごとかご雑貨」を参考にしました。
6本どりの作り方は書いてなかったので
縁はいろいろやって最終的にこんな感じにしてみました。
私でわかるかどうかわかりませんが、またメールください(^^)

2014.04.29 22:03 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
いつもながら、とっても素敵な作品ですね!(^^)!
何でもきっちりされるので、花編みも編み目がきれい!!

お花にも癒されますね~(*^_^*)
今年の家の花はかわいそうなものです(-_-)
2014.04.29 22:13 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."娘さん、凄い!!!"
KYOKOさんのコメ返しを拝読して、慌てて
NHKネットニュースを見ました!私ったら
大事なニュースに気付かずで・・・(^^;)

教えて下さってありがとうございます!
しかし!私には何も出来ない!(-_-;)(-_-;)
娘さんITにお強いのですね。羨ましい~~!

我家の、今のパソコンの状態でハッカーが来たり
ウィルスに感染したらいったいどうなるのでしょう??
もう、なるようになれ~~とあきらめの境地ですぅ。(-_-)
でも本当は・・・何事も起こらないことを只々祈るばかりです!<(_ _)>

当選の件(^_-)-☆と黄色チューリップの件も、温かい言葉に感謝です!
2014.04.29 23:11 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(*^_^*)
編み目はいろいろだと思いますが、
最後に水に濡らしてからの修正に力を入れました(^^)v

2、3年前に植えた苗が
ようやく大きくなってきて花を咲かせてくれるようになりました。
今はいいのですが
問題は暑くなるこれからの西日対策ですね(>_<)
2014.04.30 00:36 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 娘さん、凄い!!!"
石畳のん♪さん

私もブラウザの事やその他いろいろなパソコン用語もよく知りません。
今回も、「へ~‼」「は~⁉」「ふ~ん。」「お願いやってよ。」
しか言えませんでした(>_<)
娘はそんな程度の私より少しは知っていたので助かりました。

一家に一人パソコンや機械に強い者がいるといいな~とつくづく思います。
でも、世の中には私のようにニュースを見ても
「どうすりゃいいのよ??」
という方がたくさんいると思いますが、
ホントそんな場合はどうしたらいいんでしょうね(>_<)
(すみません。独り言です。)
2014.04.30 00:45 | URL | #- [edit]
織り姫 says..."ステキな作品にうっとり~"
花結び編みのバックステキですねo(^-^)o
私は今まで海岸の岩肌に沢山付いている貝に見えて作る気持ちにならなかったのですが、kyokoさんの作品を見て作ってみようかなと思えるようになりました!!
お庭のクレマチス綺麗ですね!
こんなに咲いてくれるとお世話のしがいもありますね(^-^)
2014.04.30 00:53 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.30 01:07 | | # [edit]
KYOKO says..."Re: ステキな作品にうっとり~"
織り姫さん

コメントありがとうございます(^^)

なるほど~面白いなって思いました。
ちなみに私は、若いころはパンジーやビオラが人の顔に見えて
たくさん咲いていると全部がこっち見てる気がして好きではありませんでした(>_<)
でもガーデニングをやるようになって
なぜかビオラがとても可愛く見えるようになりたくさん植えています。
(クラフトとは関係ないですが)

確かに花結び編みは面白い編み目ですね。
たぶん好き嫌いがあると思いますし、
私自身も今までそんなに作ろうとは思いませんでした。
でも今回作って、とても愛着がわきました。

クレマチスも綺麗に咲いてくれました。
水やりにも力が入ります!
2014.04.30 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
