KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

母の日

プレ企画以来の更新。
久しぶりになっちゃいました。

ゴールデンウイークが終わってから
バッグを編んでいました。

1_20140511111151e1f.jpg

母の日は毎年お花と洋服をプレゼントしていましたが
母のリクエストでバッグを作り始めました。

ところが・・・・

初めての4本どりの花結び、
それにしっかりしたものを作りたいと思い硬いタイプのクラフトを選んだために
一向に進みません(^_^;)
肩も背中も指もすべて痛い‼
その上寝違えて首も回らないです・・・
その上計算間違いでサイズが大きくなりすぎました。

結局、これはとりあえず置いといて
6本どりで前と同じサイズのバッグを作ることにしました。

お母さ~ん、お花は今日届くと思うけど
バッグはもう少し待っててね~(^_^)


プレ企画当選されたみなさま、
制作が遅れていますが
もうすぐ作りますのでお待ちください。
ごめんなさい<(_ _)>


今日のお花

2_20140511111153a0b.jpg

白のモッコウバラが初めてたくさん咲きました。

黄色はまだまだ小さいです

4_20140511112747cd2.jpg


3_20140511111155e83.jpg

八重咲きのクレマチスが開花しました。
紫って心が落ち着きます。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

55スマイル says...""
こんにちは。
解りますー!石畳や花結びなど、編むタイプのものは
硬いテープだと大変なんですよね。
私は親指が痛くなります(笑)
ご無理なさらずに♪
2014.05.11 14:31 | URL | #ZJmJft5I [edit]
石畳のん♪ says..."素敵なプレゼント♪ お庭のお花も素晴らしい!!!"
KYOKOさん、パソコンのことでは応援をありがとうございました。
残念ながら修理となりましたが、きっと元気になって戻って来て
くれると思います!その間は…慣れないiPadで頑張ります!
2014.05.11 17:57 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
55スマイルさん

こんにちは(^^)
めったに石畳編みや花結び編みをやらないので
今回硬いテープを使ってしまったのは失敗だった!!
ということを初めて身に染みて感じました。
今、指に絆創膏、肩にはシップ状態です(^_^;)
いい勉強になりました。

早速同じような色のやわらかそうなクラフトを注文しました。
それが来たらまた母へのバッグに挑戦します。
ありがとうございます(*^_^*)
2014.05.11 18:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵なプレゼント♪ お庭のお花も素晴らしい!!!"
石畳のん♪さん

パソコンの事でいろいろ御苦労されて大変ですね(>_<)
でもきっと解決できて、サクサクな状態になると信じています‼

iPad・・・私、実はとても興味があり、使ってみたいなと思っています。
またいつか使った感想を教えてください♪

黄色い可愛いチューリップが増えましたね。
食卓に綺麗なお花があり
なんだか私も癒されました(*^_^*)
2014.05.11 19:04 | URL | #- [edit]
tora says..."痛いですよね(T_T)"
こんにちは。
花結び 体中が痛くなりますよね。
力を入れて編むせいですかね。

ちなみに 手は 私 綿手袋をはめて編んでます。
花結びって作っている最中は 「もう編みたくない!!」って思うのに、
何故か完成してしばらくすると また編みたい・・・って気分になって。
でも 編むたびに手の水分取られて 乾燥でガサガサになるので、
綿の手袋をはめて編んだら大丈夫になりました。
ボンドを使わないので、手袋をはめても大丈夫です。
もし、kyokoさんも 手がガサガサしてきたら、是非試して下さいね。

4本取り・・・大変ですよね。
以前、お母さんと娘さんにプレゼントした際に、娘さん用を4本取りで編みました。
でも 編んでも編んでも終わらなくて、辛かったです。
完成品は目がつまって綺麗ですよね。

お母様のバッグ、頑張って下さいね(*^_^*)

2014.05.11 20:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 痛いですよね(T_T)"
toraさん

綿の手袋もいいアイディアですね(^^)v
試してみます。

4本どりってホントに編んでも編んでも進まなくて
どんどん指、肩、背中、あご・・・いろいろなところに支障が出てきました。
とりあえずはこの硬いクラフトで無理するのはやめて
やわらかいクラフトで母のバッグだけは作ろうと思います。

花結び編みでいろいろなとこが痛くなるのは
私だけではなかったようで安心しました(*^_^*)

2014.05.11 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
