KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

キャッシュトレイ


先日の八角ミラーと
もう一つ依頼されていたのはキャッシュトレイです。

ご依頼主のYさんは5月に独立して美容室を開かれました。
その受付で使うためのキャッシュトレイをお願いされてたのに
なかなかできなくてごめんなさい。
やっと出来ました!

1_20140530195037c5a.jpg

「これってカップソーサーじゃないの」
と思われたでしょうが
はい、殆ど同じです。

厳密にはサイズはカップソーサーよりやや小さいです。

実際にお金を入れるとこんな感じです。

2_2014053019503941d.jpg

新しいお店に似合うといいのですが・・・

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

石畳のん♪ says..."ナイス・アイディアですね♪(*^。^*)"
ご依頼主さん、
美容室開店、おめでとうございます!\(^o^)/
独立開業って、もの凄く大変そうですが、すべて
一から自分で揃えて行くのって楽しいことでしょうね♪

KYOKOさんの今回のトレーも、レトロな鏡も、綺麗な
店内で一際お客様の目を引くことでしょう!(*^。^*)

トレーは金属が多いですが、紙バンドだと音が響かなくて
イイですね~。眼鏡トレーとしてもOKそうですよね??

KYOKOさんも、こちらに通われるのでしょうか?(^.^)h
可能ならば店内画像も、いつかお願いします。(^O^)/

お店のご繁盛を心よりお祈りしています♪
2014.05.31 16:36 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says...""
石畳のん♪さん

いつも家族全員がお世話になっている我が家の斜め前の美容室で働いていた方なのですが、
私は変わらず斜め前のお店に行くのでその方のお店には行かないと思います。
でもお店を見に行きたいな〜とは思います(^^)

自分のお店を持つのは、
きっと美容師さん皆さんの夢だと思います。
準備はきっと大変でしょうが、すごく嬉しい事でしょうね(≧∇≦)

私もお店が繁盛する事を心より祈っています( ´ ▽ ` )ノ


2014.05.31 19:34 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
コイリング 網目が綺麗ですね!(^^)!
教えてほしいと言われ、挑戦してるんですが、増やし目がよくわからない(T_T)
近くだったら、教えていただきたいのにな~((+_+))
それと娘が式を挙げることになり、ブーケやウェルカムボードにバラを作ろうと思ってるんですが、教えていただいた、バラを使ってもいいでしょうか<m(__)m>
2014.06.04 09:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

娘さんご結婚おめでとうございますe-402
もちろんバラを使ってください。
使っていただけるなんてすごく嬉しいです(*^_^*)
結婚式が私も楽しみになってきました♪

コイリングの増やし目はうちの教室でもみなさん悩まれています。
増やす決まりはないけど適度に増やす・・・なんともアバウトな方法で作っています。
人により締め具合も違うし
やっぱり一度編んでみてそれを見て
もっと増やした方がいいとか増やしすぎだとかを検討すると
どれくらいの隙間になったら増やし目をすればいいかがわかってくると思います。
偉そうに言ってる私もいつも悩みながら編んでいます(^_^;)

2014.06.04 11:06 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
了解していただいてありがとうございます<m(__)m>
たくさん作らないといけないので、手抜きで、花弁の数を減らしたり、ぷるる先生のバラを混ぜるかもしれません(T_T)
ご了承ください<m(__)m>
2014.06.04 18:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

そうですね!お花がたくさん必要なので大変でしょうが
お疲れでないように頑張ってくださいね(*^_^*)
2014.06.05 13:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
