KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

お年頃

今日眼鏡店に行ってきました。

人生初のメガネを作るためです。

皆さんはどんな時に年取ったな~と感じますか?
私が初めてそれを感じたのは、
2年ぐらい前に、針の穴に糸を通すのに、離した方が見やすかった時です。

もちろん、体力的にもすぐ疲れるとかはあったのですが、
運動不足で、それが年のせいとだとは思いませんでした。

でも、
近くが見えにくいことを自覚した時は、
「とうとうお年頃がきた~」と、(一般的には老化と言いますが)
かなりのショックを感じました。

クラフトをしていて近くが見えにくいと、とても疲れます。

100均の老眼鏡を買って使ったりもしましたが、
私の視力は左右差があるし、見え過ぎて気持ち悪い、頭が締め付けられる・・・
なのでほとんど使わず
どこにやったかもわからず。


という訳で、今日メガネ屋さんに行きました。
何と言っても、高いお金を払って作るんだからちゃんとしたものを
と意気込んで、店員のおじさんと交渉を。

「メガネに慣れてないようですから かけてないぐらい軽いものがお勧めです。」と
重さ6gの物を見せてくれました。
う~ん、確かに軽い!
これはいいかもと思っていたら、

「こちらが、軽いうえに、多くの女性の頭の形状からのデータをもとに作られた、
締め付けのほとんどない、非常にフィットするメガネです。
なかなか入荷出来なくてやっと入ったものです。」と・・・

かけてみると、確かにフィットする~!

さっきかけたのも良かったけど、
こっちのほうが断然いいじゃん。
でも高い予算が~!!

私ってお店の人のお勧めにすご~く弱い人なんです
「いいものは、レンズさえ交換すれば、何年でも使えます。」
「人気で、他の店にはまだ入ってないです。」

なんて言われると、すぐ「そうだよね~」と納得してしまう。

テレビショッピング見ててもすぐ感心して
「それすごいじゃん!」
とテレビに話しかけたりする。


それに迷うのが嫌いで、早く決めたい人なんです。
なので失敗も多数。

結局、お店の人の罠にはまって(?)
買ってしまいました。

メガネが出来上がるのは来週。

今夜のおかずは質素にしよう。
「お父さんが単身赴任してからいつも質素じゃん」と子供に指摘されそうだけど


いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こちらをポチっとクリックしていただけるとうれしいです!
  ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/60-eaeb42af
該当の記事は見つかりませんでした。
