KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

小さなお花の壁飾り試作品


お花の壁飾りの試作品が出来ました。

2_20140618120900be1.jpg

サイズは9㎝×9㎝と小さいサイズです。

3_2014061812090164f.jpg

以前作った大きな壁飾りのミニ版です。

1_20140618120858145.jpg

厚みが2㎝あるのでそのまま立てることも出来るし
後ろにひもを付けれるようにもしているので壁に掛けることも出来ます。

さあ、これからこれと同じものをあと4個作っていきま~す(^^)


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

やす says..."キュートで可愛い"
壁飾り、小さいけどガーベラがとても可愛いですね(*^^*)

まだ四つも作られそうですね!!
委託ショップの作品ですか?
他の作品も楽しみです(*^^*)

Kyokoさんクラフトと運動、ガーデニング毎日が充実さて素敵なライフワークを過ごされているのが目にうかびます。

今のところクラフトをチマチマ作っていますが、これからは少し歩こうと思っています



2014.06.18 14:13 | URL | #fdCg1DEI [edit]
ペチカ says..."凄い(≧∇≦)"
ピンク系なのに そこまで 派手でなく 清楚な感じで 素敵な作品ですね!(b^ー°)

大きいサイズも かなり大変だったでしょね(>Σ<)

作れないけど… 作ってみたいです(^。^;)

キットがあったら 購入したいです

近くならば 絶対教えて頂くのに 残念です(>Σ<)

土台の事も 色々と教えて頂いて 有難うございます♪♪
2014.06.18 15:57 | URL | #YmpeaqZA [edit]
石畳のん♪ says..."早~~~い!!!"
KYOKOさんは、丁寧なのに仕事が早い!\(◎o◎)/
ガーベラはブログタイトルバッグとお揃いですね♪
小さいのにレースまでシッカリ作られて効果的~!

ところで、質問があるのですが・・・

KYOKOさんは初めてのお花を作られる時
画像(あれば生の花も)を参考にされますか?
時には解体したりして??(可愛そうだけど)

あまり忠実にするよりも、イメージを優先させた方が
効果的な場合もあると思うのですが・・・
(今ちょっと作りたい花があるので)
大先輩のご意見を伺いたくなりました。

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。<(_ _)>
2014.06.18 16:43 | URL | #7iSbDyII [edit]
hina says..."わあ! 可愛い~♪"
良いですね~♪
我が家には大きな壁が無いので、このぷちサイズにときめいてしまいます☆

それにしてもKYOKOさん、アイディアが豊富ですね~。
誰の真似でもない、オリジナルな作品作りが素敵ですv-238
2014.06.18 19:18 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: キュートで可愛い"
やすさん

ありがとうございます(*^_^*)

委託ショップ用ではないですが
販売のために作っています。

スポンジテニスは体育館の中でやりますが
窓を開けることが出来ないのでこれからは熱中症対策が大変だし、
ガーデニングはこれからの水やりと紫外線対策、蚊やなめくじなどの虫対策など
いろいろと大変そうです(>_<)
素敵なライフワークってかっこいい感じではなく
ヘロヘロになりながら我慢してやるって感じでしょうか・・・(^_^;)

2014.06.19 22:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 凄い(≧∇≦)"
ペチカさん

ありがとうございます♪

この作品はおっしゃる通りピンクでも私の好きな落ち着いた渋いピンクです。
大きいサイズのものは、土台も木を使わずすべて紙バンドを使ったので
その辺も大変でした(>_<)

難しそうに見えるかもしれないですが
小さいサイズなら簡単に出来ますよ!
お近くだったらいいですね(^^)
2014.06.19 22:44 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 早~~~い!!!"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(^^)
レース模様のデザインを考えるのが一番難しいです。

ご質問の件ですが、
初めてのお花を作るときは、
本当に存在する花ならまず画像を見て
近くの花屋にその花があれば買います。

バラの花を作った時も
花屋でバラを購入し、花びらを解体しました。
でも時間が経つと花びらもしなしなになったので
次に本物に近い造花を買ってそれを解体しました。

ガーベラも松ぼっくりもアジサイも本物を解体しました。

小花などは勝手なイメージで作っているので
想像で作っています。

どんな風に花弁がついているのかを一度は本物で確かめるといいかもしれませんね。
解体はしなくてもいいと思いますが・・・
2014.06.19 22:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: わあ! 可愛い~♪"
hinaさん

ありがとうございます(^^)
プチサイズはちょっとした隙間に置けるのでいいですよね!

アイディアがなかなか浮かばなくていつも悩んでます(T_T)
次の作品のデザインを今思案中ですが
全く頭に浮かばず困っています(>_<)

本屋巡りでもしようかな・・・と考えています。
2014.06.19 22:58 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."いいですね~"
4辺のどの位置を上にもってきても、それぞれで感じがかわるので
気分で、変えてみるのもよさそうですね~(^-^)

幅がしっかりあるので自立するのもポイントですね♪
2014.06.19 23:45 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."さっすがKYOKOさん♪造花まで解体とは!!!"
お忙しい中、丁寧に質問に答えて下さり有難うございました。
『購入』&『解体』までは、もしかしたら?と思いましたが
『造花の解体』には、正直驚き、流石と思いました。(>_<)

画像をチラッと見て、自分のイメージを大切に~、なんて言ってる私は
甘過ぎますね。(^_^;) KYOKOさんが制作秘話?を披露して下さったので
最後に、私も、御礼に??作りたい花を披露させて頂きましょう♪(^_-)-☆

それは・・・この時期にピッタリの???仏様用”ハスの花”で~す!
口だけで終わってしまうかも?ですが、万一できたら笑って下さい♪

追伸
「けろぴさん」のコメントに、なるほど~♪です。(゜-゜)
2014.06.20 02:22 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: いいですね~"
けろぴさん

ありがとうございます♪

確かに上下左右がないので
どこを上に持ってきても面白いですね。
私も試してみます(^^)v

2014.06.20 10:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: さっすがKYOKOさん♪造花まで解体とは!!!"
石畳のん♪さん

『ハスの花』と聞いてびっくりしました。
実は私も注目していました。
近くの公園に古代ハス池があり
毎年5千株、5万本の花が咲きます。
今咲き始めのようで40輪くらい咲いているようです。

本当に綺麗ですよね。
のんさんのハスの花、楽しみにしていますね(^^)
2014.06.20 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
