KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

スタンドウインドウ&静岡の展示会


お休み中にこんなものを作っていました。

1_2014062301540853f.jpg

昨年に作ったお花がこれですが・・・

4_2014062301544540c.jpg

このように立てて飾ったりできます。

5_20140623015446601.jpg

この入れものは市販のプラスチック製です。

今回は入れ物自体を黒で作ってみました。

2_20140623015410211.jpg

斜めにするのが難しかったぁ(>_<)

3_2014062301541181c.jpg

立ててみるとこんな感じです。

入れ物は完成したので
今から中に入れるお花を作ります。

ガーベラは飽きたので
今度はバラにします。

さて、ウイッシュママさん主催の展示会がもうすぐですね。

第15回富士川楽座紙バンド手芸展

  2014年6月28日(土)&29日(日)
       9:30~16:00 (両日とも)
       富士川楽座2階 フリースペース


ウイッシュママさんのブログは・・

今回は忙しくて新作がほとんどないので
神戸のなないろnaクラフトに出品した小さな靴を
また展示していただきます。

このお花のアレンジも完成すれば送りたいのですが、
時間的に無理かな・・・

それから今回初めて販売品も作りました。
先日作っていたティッシュケースと小さなお花の壁飾りです。

全国のたくさんの作家さんたちの素敵な作品の展示と販売、ワークショップ・・・
いろいろ楽しそうですが、またしても行くことが出来ず本当に残念です。

行かれた皆様のブログでのご報告を楽しみにしています。   

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

石畳のん♪ says..."お疲れ様でした~~~!!!"
展示会販売作品に続いて、またまた凄いものを作られていたのですね。
KYOKOさんの手にかかると、作れない形はないみたい??(^。^)h

静岡県も、富士山も、ウィッシュママさん※も魅力的なので是非一度
伺いたいと思っていますが・・・いつか行けるかな??絶対行こうっと。
 ※一度もお会いしたことないけど、漲るパワーと紙バンドへの愛を感じます♪

展示会に行かれる方には・・・KYOKOさん作品をGETできるチャンスが
あるのですね。(他の素敵な作家さん作品も♪)皆様頑張って下さい!(^O^)/

追伸
KYOKOさんが力作を作っていらした間に、私は又『栞』を弄ってました。
ハスの花に行き詰って(なんちゃって)。よかったら覗いて笑ってネ♪
2014.06.23 03:06 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: お疲れ様でした~~~!!!"
石畳のん♪さん

私も富士楽座の展示会には1度しか行った事がないのですが、
年に2回も毎年展示会されるなんて
本当にパワーと愛がないと出来ないですよね!
私が新幹線の路線近くに住んでいたら
絶対毎年いろんな展示会に行けるのにと思います(>_<)

のんさんの新作の栞見ましたよ(^^)♪
どの鳥も可愛すぎます!
普段はいろいろなものを狙ってちょっと怖いカラスも
(サッカー場で息子の持って行ったパンを加えて飛んで行ってしまいましたので(T_T))
栞になると本当に愛らしい感じです。

いろいろな色の鳥を作ったらいいだろうな~~♡て思いました。

今度結婚される出雲大社の千家国麿さんと高円宮典子さまの共通の趣味がバードウオッチングてことで
なんとなく鳥が幸せを運んでくるというイメージがあり(勝手な私の考えですが)
この栞を見たときすごくうれしくなりました。

時間が出来たらぜひ作ってみたいです(^^)
さすがのんさん、ありがとうございます(*^_^*)


2014.06.24 01:45 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."丁寧な嬉しいコメ返しをありがとうございます♪"
KYOKOさんの、この作品も・・・富士川に行けそうですか~??(^O^)/

きっと夜遅くまで頑張ってらしたのですね~。(コメ返し時間から推測(^_-))
そんな中、私のブログを見て下さって、嬉しい感想&楽しく為になるお話♪を
ありがとうございます!いろいろな色も、想像すると笑顔になれます。(^.^)

千家国麿さんと高円宮典子さまのことは、お話を伺って検索して、初めて
詳細を知りました。素敵なカップル(なんて言っていいのかな??)のお姿に
とても優しい気持ちになりました♪お二人が末永くお幸せでありますように!!

ふふ そして“幸せを呼ぶ”鳥の栞、また又沢山羽ばたきますように!(^O^)/

追伸
息子さんのカラスの話を伺って私も10数年前※が鮮やかによみがえりました!
 ※夫の体調の関係で、職場近くに仮住まいしていました。
喫茶店の前に駐車中の自転車カゴの買い物袋から、油揚げらしきものを
抜き取ろうとしてたカラスがいたので・・・私が持ち主に知らせました!

チャンスを逃したのは あのオバサン(私のこと)のチクリのせいと思った
カラスは私の後を空中から付けていたのでしょう。その後数日間に渡って
ゴミ置き場の我家のゴミ袋だけがズタズタにされるという悪夢が続きました。

で、とうとう私は・・・

「カラス君ゴメン、もう許して!」とカラスに向かって言ったのです。その後
悪さはピタリと止みました。しかし その後 今の住まいに戻ってもカラス情報が
行き渡ってるのか、私はカラス全般にスッカリなめられてる感じです。(-_-;)

2014.06.24 18:20 | URL | #7iSbDyII [edit]
香音 says...""
またまた素敵な作品ですね!アイデアも凄いなぁと思いますが、短時間に次から次へと出来上がり、楽しませてもらっています。
富士川楽座の情報をありがとうございました。静岡県内なので、行ってみますね!
2014.06.24 23:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 丁寧な嬉しいコメ返しをありがとうございます♪"
石畳のん♪さん

こんばんは(^^)
のんさんもうちの息子以上にカラスの被害に遭われていたんですね(*_*)
カラスは頭がいいと言われていますが
のんさんの話を読んで、本当だったんだー‼って確信しました。
本当に大変でしたね(T_T)

ただ、のんさんのカラスの栞はすごく好きです。
まずはカラスから作ってみたいと思っています(^^)v
もちろん他の幸せを呼ぶ鳥さんたちも作ってみますね♪

スタンドウインドウの作品も何とか完成しそうです。
2014.06.24 23:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
香音さん

ありがとうございます(*^。^*)

富士川楽座の展示会行かれるんですね!!!
いいな~~♪

静岡に親戚がいたらいいのにといつも思います。
楽しんできてくださいね(*^_^*)♪
2014.06.24 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
