KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

石畳のん♪さん考案の『鳥の栞』

こんばんは。
今日は朝早く起きてワールドカップの日本代表を家族みんなで応援しましたが
残念ながら勝つことが出来ませんでした。
いろいろ言われていますが、
これからも日本代表を応援し続けていきます!
がんばれニッポン(^^)v

先日から作っていたスタンドウインドウの作品は無事完成し
小さなくつと共に静岡のウイッシュママさんへ発送しました。
画像を撮り忘れたので、返ってきたらまたアップします。

そして今日は
石畳のん♪さんのブログで紹介されていた鳥の栞が可愛く、
ペチカさんも可愛らしい鳥の栞を作ってアップされていたので
私も挑戦しました。

まずはカラスです。

1_201406252327558a6.jpg

くちばし部分をどのくらい前に出したらいいかわからなくて
いろいろ出したり引っ込めたりしながら作りました。
本物のカラスは怖いけど、栞になると可愛いです。

幸せを呼ぶ青い鳥も、のんさんが作っておられたので作ってみました。
家に青が何種類かあったので今回は4種類の色を使いました。

まずはお目めがつぶらなタイプ。

3_20140625232758966.jpg

次にお目めパッチリタイプ。

2_201406252327570a4.jpg

一番右の鳥は、たまたまくちばしの最初のカットを間違えたので
急遽こんな感じにしました。
意外と可愛いかも・・・(*^_^*)

さあ勢ぞろいです。

4_201406252327595c0.jpg

やっぱり並べたくなるんだよね~~
可愛いなぁ。
のんさん、またまた癒される作品をご紹介いただき
ありがとうございました。
また笑顔になれましたよ~~♪♪♪

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

石畳のん♪ says..."うわぁ~~~ん!!!(>_<)"
KYOKOさんったら、またまた、泣かせてくれます!
こんなに沢山、そして、こんなに丁寧に・・・
嬉しいナ~♪楽しいな~♪幸せだな~♪

サッカーは残念でしたが(我家はテレビも観ずで(^_^;))
これだけ期待させるチームになったんだ、ということを
確認できたと実感しました。選手のみなさんには心から
お疲れ様!と言いたいです。(^。^)h 次は
“三浦監督”でベスト8を目指して欲しい!

KYOKOさん、明日になっちゃいますが、是非又可愛い作品画像を
マイブログで紹介させて下さい♪本当に忙しい中ありがとうです!
2014.06.26 02:09 | URL | #7iSbDyII [edit]
ペチカ says..."わぁー 凄い(≧∇≦)"
流石 私と違って 丁寧な仕上げですね(≧∇≦)

くちばしも割れているのも 可愛らしいですね(*^o^*)
目の大きさも工夫されてどちら目チャーミングです(*^o^*)

私も
来月 子供講座の時に 鳥の栞を作らせて頂く事になりました(^。^;)

馬の栞にしろ 鳥の栞も本当に可愛らしい 作品を 良く考えだす 石畳のん♪さん 凄いですよねぇ

素敵な作品を また 目の保養にさせて下さいねぇ(^◇^)┛

2014.06.26 05:52 | URL | #YmpeaqZA [edit]
KYOKO says..."Re: うわぁ~~~ん!!!(>_<)"
石畳のん♪さん

サッカーは残念でしたが、
温かく迎えてあげたいですよね!

鳥の栞は実際に作ってみてどの鳥も可愛い~って実感しました♪
今日午前中に自宅教室がありましたが、
生徒さんが栞を見て、
「すごくかわい~~!!!」って興奮されたので
早速3本プレゼントしました。
お孫さんにもあげたいそうです(^^)v

また追加で作らなきゃならなくなりそうです(*^_^*)
私も嬉しくなりました♡
2014.06.26 13:34 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: わぁー 凄い(≧∇≦)"
ペチカさん

石畳のん♪さんさすがです‼
あのデザイン帳にはいろんなアイディアが詰まってそうです。

ペチカさんも忙しい中作っておられるのを見て
私も作らなきゃと頑張りました!
バタバタしてコメントが出来ませんでしたが、小さい靴もホント可愛いですね(^^♪
またいろんな靴も楽しみにしてます(^^)

子供講座の様子もまたアップお願いしますね♡


2014.06.26 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
