KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

三つ編みの縁のバスケット&鳥の栞

久しぶりに本のかごを作りました。

見た本はこれです。

1_20140628105734f2a.jpg2_201406281057367ad.jpg

荒関まゆみ先生のおしゃれなかごです。

6_20140628105800a9b.jpg

高さなど多少変えています。

12本どり3本をすべて1本どりに割いて、ざっくり編んだ三つ編みの飾り縁が好きです。

それから
石畳のん♪さん考案の鳥の栞をまた作りました。

10_20140628111554469.jpg

9_20140628111552039.jpg

すっかりはまってしまい、1日中どんな鳥にしようか考えていました。

鳥の栞は色も形もいろいろアレンジできて楽しいです。
皆様もぜひチャレンジしてみてください(^^)v


最後に今日のお庭です。

3_201406281057374de.jpg

杉井明美さんの育成された「さくらさくら」というペチュニアです。
少し花が増えてきました。

4_20140628105739ed1.jpg

こちらは「ソフィアの宝石」というペチュニア。
1株で100㎝の大きさになる品種らしいです。
実はホームセンターで定価¥498が、
少し痛んでいるという理由で¥48で売っていて、
あまりに安くてほんとかな~???っと何度も見直してから
これは買わなきゃと5ポット購入しました。
5ポット買っても¥240‼お得でした(^^)v
画像は1株です。
確かにすごい繁殖力、まだまだ成長中~♪

5_20140628105740446.jpg

ミナヅキというアジサイ。
アナベルだと思っていたら、昨年コメントでミナヅキだと教えていただきました。
普通のアジサイと違いこれから暑い夏の間咲きます。
なかなか蕾が来ないな~と思っていましたが、
やっと見えてきました。
開花が楽しみです(^^)


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

ペチカ says..."はまってしまいましたね!(b^ー°)"
石畳のん♪さん考案の 鳥の栞 カラフルで増産ですね!(b^ー°)

黒で作るのも 可愛らしいですね

相変わらず 馬の栞も作って 名刺代わりに(元々名刺ないけど)差し上げてます(^.^)


荒関まゆみ先生の作品は どれも 素敵な作品ばかりで 私も 大好きです

お花の苗は お買い得だったのですね(^_^)v

庭がないので いつも楽しみにしております\(^ー^)/♪♪
2014.06.28 12:23 | URL | #YmpeaqZA [edit]
KYOKO says..."Re: はまってしまいましたね!(b^ー°)"
ペチカさん

ありがとうございます♪

目がつぶらなタイプとパッチリタイプ、口が開いているタイプと閉じてるタイプ
家族の中でも好みが分かれました。
馬の栞は差し上げると皆さん喜ばれますよね(^^)
どちらも可愛いですね!

荒関まゆみ先生の作品はどれも完璧で美しいので昔から大ファンです。

我が家も狭いスペースにいろいろ植えて楽しんでいます(*^_^*)
癒されますね♪
2014.06.28 12:44 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."感動!感激!!大光栄!!!"
KYOKOさん まずは お忙しい中ご丁寧な返信メールをありがとうございました。
(いつか愚夫と、KYOKOさんと出雲大社に出会う旅♪決行させて頂きます!!)

そして、そして、憧れの荒関まゆみ先生デザイン作品と、マイ考案の鳥さん※が
並んでいるなんて、もう夢かと思いました!(*一。一*)ウットリ (※ただし
KYOKOさんの手によって、もの凄くグレードアップされていますが・・・)

荒関まゆみ先生とKYOKOさんは共通点が多そうですよね~♪
薔薇の大家さん同士だし、作品も上品で美しいし・・・何より
お人柄の優しさ、控え目なところ、全く自慢しないところも。

余計なお世話かも、ですが、是非是非まゆみ先生の掲示板に
作品を貼り付けて下さ~い!(>_<) 楽しみにお待ちしてます!
2014.06.28 18:08 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 感動!感激!!大光栄!!!"
石畳のん♪さん

近い将来、出雲大社で待ち合わせしましょうね(*^_^*)
でも、本当の私は「人柄が優しい、控えめ・・・」ではなく
他の人の迷惑になるくらい馬鹿笑いするおばちゃんなので
くれぐれも美化して想像しないでくださいね<(_ _)>ハードルが高すぎますので(T_T)

荒関先生は雲の上のような存在で、すごい人で、
でもきっと温かく受け入れて下さる方だとは思いますが、
掲示板にお邪魔するにはもう少しお時間が必要です(>_<)
想像するだけでドキドキしてくるので・・・・
でも、きっといつか貼り付けたいと思います。
のん♪さん、お気遣い感謝します(^^)
2014.06.28 21:22 | URL | #- [edit]
tora says..."私も作りました♪"
こんばんわ。
石畳のん♪さんの新作、鳥の栞。
とっても可愛いですね。
kyokoさんの鳥さん、並んでいると 鳥同士がお喋りしているようで、
とっても可愛いです。

早速、我が家でも息子と2人で量産しました。
作るときに、何色にしようかなぁ~と考える時から始まって、
クチバシの位置や大きさ1つで表情が変わって とっても楽しいですね。
何故か出来ると並べてニヤニヤ(*^_^*)してしまいます。

馬の栞に鳥の栞。
息子もとっても喜んで作っています。

私は、ブログをやっていないので、この場をお借りして
石畳のん♪さん、ありがとうございますm(__)m

鳥の栞づくり しばらく続きそうです(*^_^*)

2014.06.29 21:25 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."嬉し~~~い!!!"
KYOKOさんの前に?失礼します!<(_ _)>

toraさ~ん、息子さ~ん、ありがとうございます!
石畳のん♪、泣いて喜んでおります。(T_T)ウルル

toraさんは、『馬の栞』の名付け親でもあるし
今回も、すでに沢山作って下さったなんて・・・
もうも嬉し過ぎですぅ!(>_<)

そうか~ブログはされてなかったのですね!
画像を拝見できず残念ですが、本当にありがとうございます。
可愛い息子さんにも、どうぞよろしくお伝えください♪(^O^)/
2014.06.29 21:37 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 私も作りました♪"
toraさん

わ~!!
自分の事のように嬉しいです。
toraさん親子は本当に仲良しでうらやましいです(*^。^*)
うちの息子は「へ~。」とか「いいんじゃないの。」とは言いますが、
さすがに一緒に作ってはくれません(T_T)

お二人の作られた鳥の栞をぜひ見てみたいし、
お披露目したいし、考案者の石畳のん♪さんにぜひ見ていただきたいです。

差支えなければ
画像をまたメールで送っていただけると嬉しいです。
2014.06.29 22:01 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 嬉し~~~い!!!"
石畳のん♪さん

こんばんは♪
toraさんは、お会いしたことはないですが
メールやコメントのやり取りでとても素敵だというのがよくわかります。

息子さんと仲良く馬や鳥の栞を作っているところを想像するだけで
幸せな気分になりますね(*^_^*)

どんな栞なのか私も見てみたいです(^^)おんぷ
2014.06.29 22:07 | URL | #- [edit]
tora says...""
kyokoさん、のん♪さん、コメントありがとうございます。

うちの息子は、まだ小学3年生なので、
一緒に作ってくれます。
・・・というより、息子の方がノリノリです(^_^;)
きっと、こんなふうに 一緒に遊べるのは 今のうちだけですよね。。。しみじみ。

みなさんと比べると 完成度は親子共々低いですが、
是非、見て下さい。
近く、kyokoさんに画像メールさせて頂きますね(*^_^*)

明日起きたら、息子にも
栞の先生(のん♪さんのことです)と
kyokoさん(我が家では、息子にも主人にもkyokoさんで通じます。kyokoさんは、私のエコクラフトの先生だと思ってます)
から お返事あったんだよ~と、話しますね。

2014.06.29 22:18 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."KYOKOさん、toraさん、ありがとうございます!"
なんか久々にチャット気分を味わいました!(*^。^*)

優しいお母さんとニッコリ笑いながら栞を作ってくれてる
息子さんのお二人を見守る、私はおばあちゃん気分です♪
(栞の先生なんて、もったいないですが、これも嬉しい!)

KYOKOさんが、家族にそのまま通じるのも我家と同じですネ。
では、toraさんの画像、拝見できることを楽しみにしています!
2014.06.29 22:31 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
toraさん

ご家族に名前まで覚えていただけて感激です♡
これからも出来るだけ一緒に手作り楽しんで下さいね。

画像お待ちしてますね。

ありがとうございました(*^_^*)
2014.06.29 22:52 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: KYOKOさん、toraさん、ありがとうございます!"
石畳のん♪さん

ご主人にも名前を覚えていただいて嬉しいです♪

toraさんからの画像をまたご紹介しますので
楽しみに待っててくださいね♪



2014.06.29 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
