KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

小さなお花の壁飾り&古代ハス

以前作ったお花の壁飾り、
ガーベラバージョンとバラバージョンを作りました。

7_20140711174602d3c.jpg

他の色でも作りたいと思いますが
なかなか時間がないです。


そして、
今日は古代ハスを見に行きました。

5_2014071117454364f.jpg

場所は今度作品展をやらせていただく荒神谷史跡公園です。
遠くに見える建物が荒神谷博物館。
作品展会場です。

夏になると50aの池に5,000株、50,000本のハスが咲きます。

スタッフさんにお聞きしたら
一番きれいに咲いていたのは6月末なので
もう花の終わりが近いようです。
それでも高級カメラをお持ちの方がたくさんいらっしゃってました。

6_201407111746027ef.jpg

私も高級ではないカメラ片手に
カメラマン気取りで撮影してみました。

2_2014071117453988b.jpg

3_201407111745395d7.jpg

今日はうす曇りで
バックがきれいな青空だったらピンクがもっと映えましたね。

4_201407111745416f9.jpg

ハスの花もいつか作ってみたいな・・・・


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

トローリー says...""
KYOKOさんのカメラの腕はプロ級ですね。

空をバックに撮られたハスの花とても気に入りました。

クラフト作品もカメラもセンスの良さに惚れ惚れします。

KYOKOさんの作品に癒されま~す。

2014.07.11 20:30 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
トローリーさん

コメントありがとうございます(*^。^*)

写真は本物のプロの方が見たらなんじゃこりゃ~と思われるでしょうが、
トローリーさんに気に入ったと言っていただけて
それだけですごく嬉しいです!

気合を入れて明日からも頑張ります(^^)v
2014.07.11 21:13 | URL | #- [edit]
ペチカ says..."清楚ですね(*^o^*)"
いつ拝見させて頂いても ため息ばかりです

繊細で とても 丁寧な仕上げ

ガーベラでよかったでしょうか
こちらの方が 個人的に 好きかも

隅の所も レース? みたいに 綺麗ですね(*^o^*)
真似したいと 思い 額縁作れないので 買って来ましたが トホホ 放置状態です

キットを販売されていたら 是非に 購入したい程 欲しいです(>Σ<)
2014.07.11 22:53 | URL | #YmpeaqZA [edit]
石畳のん♪ says..."ハスの魅力、奥深いですね~♪(*一。一*)ウットリ"
素敵な素敵な画像をありがとうございます。(*^。^*)
お盆用に、「無謀にもハスを作りたい!」なんて思って
しまったのですが(ふふ私も生協のチラシを見て)・・・

ハスの花と蕾、葉がどんな風につながっているのかな?なんて
余計なことを考えていたら先へ進めなくなりました。(^_^;)
花だけでも難しそうなのに、身の程知らずも甚だしい、ですね!

KYOKOさんなら、きっと素晴らしい作品を作られるのでしょうネ!
今から楽しみにしています♪あと、これは凄~~~く図々しいお願いですが
薔薇の栞タイプのバラの額飾りが見てみたいな~。(スミマセン独り言です)
2014.07.11 23:38 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 清楚ですね(*^o^*)"
ペチカさん

ありがとうございます(*^。^*)

薔薇とガーベラを両方作ってみましたが、
私もガーベラが気に入ってます。
でも、娘はバラがいいと言ってました。
好みは色々ですね(^^)

欲しいと言っていただきとても嬉しいです。
ただ、キット販売は・・・難しいですね(>_<)ごめんなさい<(_ _)>
2014.07.12 00:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ハスの魅力、奥深いですね~♪(*一。一*)ウットリ"
石畳のん♪さん

生協やベルメゾンのカタログを見てるといろいろ参考になります。
確かにハスの花と蕾と葉っぱの関係が私もわかりませんねぇ・・・
今度公園に行ったらよく見てみます(^^)v

のん♪さんの栞のバラ部分を使った額飾りですね。
う~ん、今のところいいアイディアが浮かびませんが、
考えてみます(*^。^*)
2014.07.12 00:51 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."見事ですねー"
今が終わりの時期で、それでもこれだけ咲いているので・・・
最盛期はどれだけ沢山のハスが咲いていたのでしょうね~♪

お空に向かった写した構図。私もすごく好きです~。
普通は上から見下ろす形で見ているので、視点が変わると新鮮です♪(^-^)/

。。。。って、KYOKOさんのハスの画像見てたら・・・
去年の12月にちょっとお遊びでハスの花を作っていたことを思い出しました(^m^;)
ブログにアップするのも忘れたまま半年以上。つい、ポイッってそのへんに
置いてあるので、ぼーっと視線に入っても気にならないままでしたwww。
せっかく作ったんだから、ブログにアップせねばっ(笑。

2014.07.12 18:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 見事ですねー"
けろぴさん

コメントありがとうございます♪

ハスは午前中に咲いて午後に閉じてしまうということを聞いていたのですが、
行こうと思うと雨が降ったりしてなかなか午前中に見に行けず
結局最盛期を過ぎてしまいました。
惜しいことした・・・(>_<)

空に向かって見ると
花びらが透けて見えてとてもきれいでしたよ(*^。^*)

けろぴさんの作られたハスの花
すごーく見てみたいです。
ぜひぜひアップを希望します<(_ _)>
2014.07.12 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
