KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー

先日より
久しぶりに気合を入れて制作に励みました!

2_20140723000333be5.jpg

委託ショップ
木のギャラリーkimuraさんへ納品します。

3_201407230003359ad.jpg

委託用作品、もう少し作ります。


さて、昨日は植物画教室でした。

9月2日、この教室の『花の絵会 植物画作品展』があります。
生徒全員参加ということで
まだまだ未熟な私もかざっていただけることになりました。

今描いているのは『タイツリソウ』です。

1_201407230003315ec.jpg

ホームセンターで初めて見て
一目ぼれして購入した植物です。

最初の作品『アンスリウム』を描いてから
ず~っとこれに取り掛かっていました。
なかなかうまく描けなくて焦りまくってましたが
ようやく完成間近です。

それから8月の初めに
こども会のかご教室をやることになりました。
これから見本のかご作って
材料を準備します。

作品展に来ていただいた母のお花の先生や他の生徒さんにも
たくさんご注文いただいたので少しずつ作っていきます。

夏休みも忙しくなりそうです。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 11 comments 

-11 Comments

石畳のん♪ says..."お疲れ様で~す!(^O^)/"
作品展の合間にも、根を詰めていらしたのですね~!(>_<)
このセットは、『全部欲しい!』と言われる方が多そうだし~
季節的にもgoodだから納品しても直ぐsold outですね?(^。^)h

「植物画」も『作品展』が開催されるのですね!(*^。^*)
『タイツリソウ』の名前は初めて知りました!可愛い~♪
お花が沢山あるから、時間もかかりそうですよね~。

こちらも、ハスの花同様(^_-)-☆、楽しみにしています!

追伸
栞シリーズ、夏休みバージョン作りました。(今一ですが(^_^;))
息抜きにチラッと覗いて笑って頂けると凄く嬉しいです!<(_ _)>
2014.07.23 02:05 | URL | #7iSbDyII [edit]
ペチカ says..."暑さに負けないで(^_^)v"
何回拝見させて頂いても 見とれてしまいます

コイリングも 不得意なので 羨ましい(>Σ<)です
子供達の講座に 絵の展示会 オーダー品の作成

忙しい毎日になりそうですね
暑さも 本番になってきますので

お身体ご自愛下さいませ(^_^)v
2014.07.23 06:56 | URL | #YmpeaqZA [edit]
ぶぅふぅう~ says..."綺麗"
画像をみて目が丸くなりました(◎o◎)
これ私も編んだこ事(正確には最中)ありますが、時間かかるし意外と力いるんですよね~
綺麗に編めていて穴があくほど画像観いちゃいました。
2014.07.23 07:22 | URL | #ICazf28Y [edit]
KYOKO says..."Re: お疲れ様で~す!(^O^)/"
石畳のん♪さん

ありがとうございます。

どうも昔から締め切りが迫らないとやる気が出ないタイプで
今いろいろな事がどっと来て
やっとやる気出てきました(^^)v
遅いですが・・・(^_^;)

植物画も途中全然描けなくて
もっと違う花にしたらよかったかなと後悔しましたが
先生のアドバイスで何とかなりそうです。

石畳のん♪さんの栞シリーズすごいですね。
もう何でも可愛らしく、作りやすく考えられているの感心します。
見せていただけてありがとうございました(^^♪
2014.07.23 14:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 暑さに負けないで(^_^)v"
ペチカさん

ありがとうございます♪
カップソーサーは委託ショップで一番買っていただけるものです。
もっとたくさん編みたいのですが時間がかかりますね(^_^;)
どう編めば、早くきれいに編めるのかまだまだ修行中です。
でも、指は鍛えられたのか全く痛くならなくなりました(^^)v

ペチカさんこそ
毎日お忙しそうですがお体に気を付けて!
お互い頑張りましょうね~~(^_^)/
2014.07.23 14:27 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 綺麗"
ぶぅふぅう~さん

ありがとうございます(^_^)/
みなさん買われる時は何枚かセットで買われるので
出来ればもっとたくさん納品したいのですがなかなか作れません。

昔はすごく指が痛くなったのですが、
指が鍛えられたみたいで
ほとんど痛くなくなりました。
人間ってすごいな~(勝手に感心してます)

2014.07.23 14:33 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."超お忙しい中、足を運んで下さり有難うございました!!!"
そして、嬉しい嬉しい感想も!(T_T)うるる
KYOKOさんとは全く違う世界に身を置く
超簡単エコラーの私ですが、拙い作品を
見て頂き笑って頂けることが、何よりの
励みになっています♪今後も宜しくです!

前のコメントで触れそこないましたが
お子さんへの講習会も頑張って下さい♪(^O^)/

追伸
マスカット君の検査日だったので御礼が
今頃になり申し訳ありません。<(_ _)>
返信無用です♪
2014.07.23 23:30 | URL | #7iSbDyII [edit]
のん says...""
コイリング編みって、少しやってみてお手上げだったので
それ以来、挑戦もしていないのですが
めちゃくちゃ綺麗な編み目に見とれてしまいましたv-10すごいですv-237
2014.07.25 01:35 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
私もやりかけて、わからなくなり放ったままです((+_+))
近くなら教えていただきたいな~!(^^)!
2014.07.25 13:33 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
のんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
返信が大変遅くなり本当にすみません<(_ _)>

コイリング編みは難しく、
私も最初はきれいに編めませんでしたが、
何枚も編むうちにようやくそれなりに編めるようになりました!
のんさんもまた編みたくなったら挑戦してくださいね♪
2014.07.25 23:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

こんばんは♪
コイリング編みは増やし目が難しく、
苦手な方が多いですよね!

近くならぜひ一緒に編みたいです(^^♪
2014.07.25 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
