KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

子ども会のかご講習会

今日も朝からすごく雨が降っています。
そんな中、子ども会のかご講習会がありました。

2_201408081834095a4.jpg


小学校1年生から6年生までの10名と保護者1名の11名のご参加でした。

最初はみんな顔も緊張気味で、
私には面白いことを言えるような話術も勇気もない。
(大人にはおやじギャグも言えるけど、子供には怖くて言えない・・・)
それに時間内に終わらせなければならないし・・・

そんな中
みんなすごい集中力で黙々と作ってくれました。

そして無事完成!

3_2014080818014506f.jpg

顔を隠してますが
緊張からやっと解放され、みんな笑ってます。

ああ、やってよかった!


植物画教室の作品展に出す作品も完成し、
注文していた額に入れました。

4_201408082330392ad.jpg

手前は『タイツリソウ』、奥が『アンスリウム』
額に入れると未熟な私の絵もそれらしくなるので嬉しいです。
額の力は偉大です。

次は庭に咲いている『ミナヅキ』描き始めましたが、
花びらのように見えるガクが細かすぎて後悔してます。
やっぱり花を変えようかな・・・

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments 

-7 Comments

けろぴ says..."雨、大丈夫ですか?"
子供たちの籠、とても素敵に出来上がったんですねー。
最近は小学校でも紙バンドクラフトをしているそうで、子供たちにも
身近な素材になっているのかも(^m^*)

ボタニカルアート、素敵ですね~。
白い壁にこういう絵がかけてあるのもおしゃれですね♪
2014.08.08 19:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 雨、大丈夫ですか?"
けろぴさん

ご心配いただきありがとうございます。
雨はかなり降っていますが、警報が出るほどではありません。
これからどうなるのか心配です。
どうかどこにも被害が無いように祈るしかないですね。

小学校でも紙バンドしてるんですね!
手軽だし、エコだし、安いし、楽しいし・・・
こっちでもそんな風になったらいいですね(^^)

子供たちはこっちが心配する必要がないくらい
上手に編んでくれました。
良かったです(^^)v

月に2回、教室でしか描かないので
1枚が完成するのにすご~く時間がかかりますが
のんびり続けていくつもりです(*^。^*)
2014.08.08 23:00 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."『ああ、やってよかった!』(*一。一*)ウットリ"
大変なお天気の中、お忙しい中、講習会お疲れ様でした~!(>_<)

KYOKOさんが講師として、最高の気分を味わえたと伺って、私まで
清々しく嬉しくなりました♪(真夜中〈早朝?〉ですが・・・(^_^;))
保護者さんと、お子さんの、自信と笑顔も伝わって来ます!(*^。^*)

額装した植物画も素敵♪其々の絵に合わせて色を選ばれたのですね?
『ミナヅキ』の完成も楽しみにしています!(^O^)/

追伸
栞シリーズ:最終編??で、ヒッソリ復活しましたので
お時間あったら覗いて、笑ってやって下さい。<(_ _)>
2014.08.09 04:36 | URL | #7iSbDyII [edit]
トローリー says...""
子ども会のかご講習会、お疲れ様でした。

みんな無事に作品が仕上がって良かったですね。

それぞれおうちに持って帰って、何を入れているのかなぁ・・・

自分で作ったかご、きっと大切に使ってくれるでしょうね。

夏休みのいい思い出になったことと思います。


植物画教室の作品もとても素敵。

優しい色合いで見ていると、癒されます。


お忙しい中、何でもこなされているKYOKOさん。

お盆も近づき何かとお忙しいと思いますが、体調には気をつけてお過ごしくださいね。




2014.08.09 10:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 『ああ、やってよかった!』(*一。一*)ウットリ"
石畳のん♪さん

ありがとうございます♪

完成した時の皆さんの嬉しそうな顔を見ると
それまでの大変な準備の疲れも吹っ飛びますね(^^)

額の色は先生に選んでいただきました!
私には何色がいいのかさっぱりわからないので・・・(^_^;)

作品展に行ってくださった知り合いの方が
「あの栞可愛かったわ~!作ってみたいわね。」
とおっしゃっていました(^^♪
今回アップされた富士山の栞も素晴らしいです!
スケールの大きさに感動しました(^^)v
富士山までしおりにされるなんて思いつきません。
さすが石畳のん♪さんですね。





2014.08.09 20:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
トローリーさん

ありがとうございます(^^)

みんな緊張してたみたいで楽しんでくれたのか心配でしたが
後で保護者の方に「楽しかったみたいですよ♪」と言っていただきホッとしました。
上手く丁寧に作ることも大切ですが
楽しむことが一番なので(^^♪

植物画は本当に難しくて
これでいいのかもよくわからずいつも悩みながら描いてます。
こんなに植物をまじまじと見ることはないので
とても勉強になります(*^。^*)

作品を作らないといけないのですが
月曜は実家に行くし
お盆はまたお客様で忙しくなるので
ゆっくり作品を作れません。
台風で外には出れないので今日から明日までちょこっと作るつもりです。


2014.08.09 20:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.09 21:20 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
