KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ちょっとした収納バスケット

最近、ト―ションレースやリボンの数が増え、
収納する場所が手狭になってきました。

なので、それを整理するためのバスケットを作ってみました。

我が家は基本薄い茶系の床や作りつけの家具、ドアが多いので、
あまり濃い茶系の籠は合わない気がします。

なので、明るい色の籠にしました。

021_convert_20110212200636.jpg

色はハンズマンのパステルベージュ。

023_convert_20110212200704.jpg

このテープすごく硬くてしっかりしてます

039_convert_20110212200740.jpg

なので、
私は三段ボックスのケースや
新聞のストックバスケットなど、
しっかりしたもので型崩れしたくないものには、
このテープをよく使います。
同じ会社のテープでも硬さや色落ちなどそれぞれなので
(特に紺なんかはすご~く変わりやすい
ホント使ってみないとそのテープが何に合うのかわからないですよね

渡す時に、濃い色の場合は特に
「色落ちするかもしれないよ。」
「保管する時は、押し入れとか暗いとこに入れてね。」
とは言いますが、
変色したと私には言いにくいだろうしね
きっと今頃は変色してるんだろうなと気になります

このをブログを見てそう思っている私の作ったものを持っている方は、
遠慮なくご連絡くださ~い
また作るよ~


いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こちらをポチっとクリックしていただけるとうれしいです!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

MYU says..."No title"
KYOKOさん、はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました!
いつも拝見していたんですが、当初コメント欄なかったですよね!?
コメントしたいなあと思ってたんですが、いつの間にかできてた!?

いつもすごい丁寧で美しい作品で見入っています~。
今回の形も、縁の何重にも貼っている部分がすごいきれいですよね。憧れます。

前のたくさんのバラの作品も大好きです。
あれだけたくさんのバラを作るの、なかなか大変ですよね。
私もポイントに小さいバラを作ったことがありますが、いくつか作っただけで疲れてしまいました(笑)
2011.02.19 19:48 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
MYUさんさっそくコメントありがとうございます!

バラは、部品を1枚1枚ハサミで切っていく作業が確かに大変です。
指にハサミの跡が付いちゃいます。
バラが好きなので何とか痛みに耐えて頑張ってます。

最近作ってないのでそろそろ作ろうかと思っています。
よろしければ、また見に来てくださ~い。
MYUさんの作品も楽しみにしてますね。
2011.02.19 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/67-44661a97
該当の記事は見つかりませんでした。
