KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

春のバッグ

忙しい時って、
いろいろな用事が重なってしまうものです。

学校行ったり、病院行ったり、あちこち行って・・・
帰って来て10分だけお昼寝するつもりが、何時間も寝てしまったり

予定が狂いまくりです!

確か前回のブログで石畳編みの物を作っていましたが、
久しぶりの作業で指が痛くなったので気分を変えて・・・

008_convert_20110222203309.jpg

2年前にひとつ作ったバッグですが、人にあげてしまったので
また作りました。

テープはエムズファクトリ―の3本組カラフルループのピーナッツです。

このような上に向かって広がるタイプのバッグって
作るたびに形が変わっちゃうんですよねぇ

004_convert_20110222203343.jpg

春らしい巾着を付けて完成です

ちなみに
石畳み編みの現在の状態は、

010_convert_20110222203223.jpg

こんな感じです。A4サイズの小物入れの予定なので、
あともう少しかな?
これから側面を編む予定です。

なんかすごく軟らかいので、小物入れになるか心配です


いつも見に来てくださってありがとうございます!
よろしければ応援クリックお願いします。
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

soyokaze says..."No title"
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お風邪大丈夫ですか?
バスケットもこのバッグも素敵です!!
テープは用途によってメーカーも変えてるんですか?
このバッグ私のツボです!!
底と持ちテ以外は全部ループですよね?
ループできれいに上に広げて編むって、難しそうですね(>_<)
中の巾着も小花で春を感じますね(*^^)v
2011.02.23 00:23 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
ありがとうございます。風邪はすっかりよくなりました!
テープは、今まで何社かのテープを購入して試したりしていたので、
その残りを使ったりしています。今はだいたい同じところから購入してます。

ループはきれいに仕上げるのが難しいですね(>_<)
まだまだ修行中です(^_^)v
2011.02.23 07:15 | URL | #- [edit]
shi-chan says..."No title"
素敵な小物がたくさんあってびっくりしました(*^_^*)
こんな特技があったなんて、前は知らなかったよ~

Tくんの様子も懐かしく、そして微笑ましいです。
ちょくちょく遊びに来ます!

幼稚園の坂を走るTくんを追いかけていたshi-chanより

2011.02.24 21:02 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
shi-chanさん
コメントありがと(^O^)
さっそく遊びに来てくれたんだね!

最近ちょっと忙しく時々更新サボってますが、
マイペースで頑張ります。

shi-chanの楽しい情報も楽しみにしてるよ!

また遊びに来てね~(*^^)v

2011.02.25 06:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/69-e480d54b
該当の記事は見つかりませんでした。
