KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

Tのトレーニング

息子Tは最近朝6時に起きてランニングを始めました
と言ってもまだ4日目です。

サッカーの基礎トレーニングのためもありますが、
3月末にサッカーのチームで地域の駅伝に出場する(と言ってもひとり1.4キロですが)
ことになったためです。

最近の6時はまだ薄暗いです。
目覚まし2個でやっと起きて、

着替えがない、
髪がはねてるから直してくれ、
上着はどこにあるのなど

朝から私にいろいろな注文を言ってくるので
「昨日のうちに準備しとけばよかったじゃないの!」
「髪型なんてどうでもいいじゃん!」
とかイライラしたり、怒ったりで
結局出発は45分頃になる。

自分で走ると言いだし、頑張って続けてるんだから
もっと褒めてやれば良かったと反省!

そういえばTは小3の時
急に(Tはいつも急に宣言することが多いけど)
「僕は今日から鍛えて腹筋を割る!」と言いだした。
その日から、腹筋200回ぐらいやったり、背筋やったりし始め
私にお腹を見せては
「どう?腹筋割れた?」と聞くので
「ちょっと割れたんじゃない。」ととりあえず答えると
とても嬉しそうにしていた

暫くして、そのことを男性の担任に言ったところ
軽くやるのはいいけど
成長期にあまり筋トレやり過ぎると成長によくないらしいという事を聞き
彼の筋トレ生活は終わった

あの頃の彼は、いったい何を目指していたのだろう

まさか小島よしおそれとも庄司・・・

頑張っているTに応援クリックお願いします!
    ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/70-5d04c058
該当の記事は見つかりませんでした。
