KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

石畳編みのかご

やっと、A4サイズのかごが完成しました!

石畳編みなんてホント久しぶりです。

007_convert_20110226000850.jpg


なので、やはりいろいろ反省点が・・・

編み目が細かいほうがきれいかなと思って、
あえて4本幅のテープで編みましたが、
編み目が揃いにくく、(これは要するに修行が足らないのですが)
出来上がりの形もいびつに

それに、テープが細い分たくさん編まなければならないわけで、
手は痛くなるし、時間もかなりかかってしまいました

そして、完成してみるとすごく軟らかい!
これは編み始めてから途中ですでに感じていたことです。

重たいものを入れたいなら、テープの幅をもっと広いものを使うべきでした。

縁の始末は二重にしたのですが、
本来なら、本の通りにきちんとすべきところを
指が痛くなって、時間短縮のため
独断で、適当にやってしまったし・・・

ほんとお恥ずかしいっです。

石畳編みの本も出版されているものは全部見ましたが、
本当に複雑なものも美しく完成されていて、
なぜ、こんなにきれいに編めるのかコツを教えて欲しいです

このかごは高さがあまりないので、底が上からよく見えるなと思い、
底の内側に編み目の表側が出るように編みました!
側面は外側に編み目の表側が出てます。

009_convert_20110226000927.jpg


今回、上手くいかなくて、少しは学習したので

また、石畳編みやってみたいです

いつも見てくださってありがとうございます。
これからも頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/71-66e0c08c
該当の記事は見つかりませんでした。
