KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

昨夜の会話

昨夜、単身赴任中の主人が帰って来ました。

早速、作ったリースを見せて意見を聞くと、
「ブログに載せてた写真はいい感じに撮れてたけど、実物見たら…」と口ごもるので、
「いいから正直に言ってよ~!」と言うと
「花つけ過ぎでクドいかんじだし、あんまりメリハリが無いなぁ。やっぱり葉っぱ付けた方が
良かったかもね。」と主人。
やっぱり~
息子と評価がいっしょだった。

でももう葉っぱ付けるスペースないし、どうしようもないのよね
作り直す元気もないし
実物は期待しないでくださいね。
気を取り直して、
次の作品にチャレンジしよう

そしたら、今度は息子が、
「成り行きで陸上大会の学校のリーダーになった!」と悲しそうに言って来ました。

5月に開催される4つの小学校合同の陸上大会で選手宣誓しないといけないかもしれないらしいのです。

普通なら良かったねと喜ぶところだけど、
うちの息子、 私に似て極度の緊張症。
参観日でも殆ど手を挙げた事がなく、たまにあてられると「えー」と思うようなトンチンカンな意見を言ったりするので、
なんで選ばれたのよーって感じです。

もちろん本人も嫌だったけど、断れなかったみたいです。
これで頑張って、自分に自信が持てるといいのですが…

緊張する気持ちがすごくわかるだけに、
あんまり頑張ってと言うとプレッシャーかかると思い、
「左手にマジックで言葉を書いて、もし頭真っ白になったら見たらいいじゃん
と、いい加減なアドバイスしか出来なかった、情けない母でした

いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : ケータイから
Posted by KYOKO on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

soyokaze says...""
背景 ステキなお花、しかもバラに替えられたんですね。
楽天は種類も少なく、かわいいのも無いのが残念ですが、息子は文系なので、パソコンに詳しくなく、私は今更変える能力も無いので、そのままです(>_<)

リースそうでしょうか?
とっても豪華で、きれいだと思いますが…
ぜひ本が一般でも買える様にしてもらいたいです(*^^)v
2011.04.18 00:02 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
aoyokazeさん

私もパソコンはまだ勉強中で自由に操作するのは難しいです。
背景を変えたら、気分もちょっと変わりました♪

リースのコメありがとうございます。
人それぞれ好みが違うので、
いろいろな人の意見を聞けるのは本当にありがたいですし、勉強になります(*^_^*)
また、よろしくお願いします(^^)v
2011.04.18 10:25 | URL | #- [edit]
ちゃーママ says...""
こんにちわ(*^。^*)
えぇ~、リースとってもキレイですよ~
ウキウキしてくる感じ)^o^(

男性と女性じゃ感じ方が違うのかしらね。
ホント、1度、実物を見てみたいです。
せめて本だけでも、楽しみにしてます。
2011.04.19 14:42 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
ちゃーママさん

ありがとうございますm(__)m
そう言ってもらえるとホッとします!

見る人によって好みも違うのだと思います。
さまざまな人の評価を聞くのが勉強になります。

これからもいろいろなデザインのリースが作れるようがんばりま~す(*^^)v
2011.04.19 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/97-ec8780ff
該当の記事は見つかりませんでした。
