KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

レースの小物入れ

打撲した腕がやっと回復したので、
委託用の籠を作りました。

003_convert_20110420094850.jpg


お店に納入した時に、
次に作るのはどんなものがいいのか、
お客さんのご要望はどうか等お聞きします。

私はバスケットを作る時、
たいてい持ち運びしやすいように持ち手を付けるのですが、
持ち運びしないで使いたい方は、持ち手が邪魔になるので
ないほうがスッキリしていいという方もいらっしゃるという事で、
今回は、置きやすい持ち手なしの四角い籠を作りました。

005_convert_20110420094933.jpg

幅広のト―ションレースを付け、

009_convert_20110420094958.jpg

縁は外側と内側に山道テープを貼りました。

底に布を縫って敷くといいですね


いつも見に来て下さってありがとうございます。
よろしければ応援クリックお願いします!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ダリア says..."さすが"
完璧な仕上がりに今日も見とれています。
角の取り方といい ゆがみのなさといい
私も少しでも上達するように今日も頑張ります
2011.04.20 11:51 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
soyokaze says..."きれいです!!"
打撲が直られて良かったですね。

本当にどの作品もさすが!!ですね。
角もきれいですが、シンプルなんだけど、使い勝手がよさそうです(^^♪

kyokoさんのアドバイス メモメモです(^^♪
2011.04.20 14:36 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: きれいです!!"
soyokazeさん

左腕って使わないようで、エコやる時は使うんですよね。
治ってよかったです(^_^)v

私はついつい実用性や強度に重点を置いてしまいがちです。
いろいろな方のブログを見ると、
可愛くて、おしゃれなデザイン、色使いを見て、
これいいな!!と思う事が多くて、勉強になりますね♪
2011.04.20 14:54 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: Re: Re: さすが"
ダリアさん

 いつも見てくださってありがとうございます♪
 編みながら、おかしいと思った時点で躊躇せずにやり直すことが、コツでしょうか。

 四角のかごを作る時は、とにかく横紐と縦紐は垂直にを頭に入れて
 注意しながらやっているうちに、出来るようになりますよ。
 それでもゆがんでしまう事は私もありますけどね(>_<)
 そんな籠は自分用になってます(*^_^*)
2011.04.20 14:57 | URL | #- [edit]
よねりん says...""
はじめまして
時々こっそり覗かせていただいてました(*^。^*)

このbox、すごく素敵です (^o^)
こういうテイスト大好き!
レース使いがカワイイ~♪角もきっちり角!で気持ちいい(^^)
私も持ち手つける派なんですが、ないのもいいですね♪
また お邪魔させていただきますね~(^o^)/~~~
2011.04.21 09:27 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: タイトルなし"
よねりんさん

はじめまして♪
私も以前からよねりんさんの事は存じ上げておりましたので、
コメントいただいてすごく嬉しいです(*^_^*)

そうなんです。籠を作るとつい持ち手を付けたくなるんですよね(>_<)
私もよねりんさんのブログにまたお邪魔させていただきますね(^^♪
2011.04.21 12:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/99-ea4f1413
該当の記事は見つかりませんでした。
